小さな日記
マイ プラチナ~♪
寸又峡温泉
昨日 今日と 1泊2日の温泉旅行
父を連れて 大井川の上流 寸又峡温泉に行ってきた。
開湯50周年の寸又峡温泉 
開湯の老舗 「翠紅苑」というホテルに泊まってきた。
IMGP4693.jpg
い~い湯でした・・・o(^ー^)o
風呂上がりのビールが・・・最高~ッ!
IMGP4700.jpg

父も満足そうだった。

夕食は 山女や山菜 肉を炭焼きで・・・・
IMGP4702.jpg
IMGP4705.jpg
野菜たっぷりの鍋・・・
IMGP4707.jpg

ヘルシーメニューも これだけ食べると・・・
苦 苦しい~

それでも・・・・
夕食前には 散歩しておいたんだけどなぁ・・・
「夢の吊り橋」なんか 渡っちゃったりして・・・
IMGP4689.jpg


大型台風が来る前の 楽しい2日間でした・・・。
  父は だいぶ疲れたようだったが
それでも 久々に楽しい時を過ごしたようだった。



  ***と 日記には書いておこう!
温泉旅行

父を連れて 夏の疲れを癒やしに
温泉旅行に やって来ました。

本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう!
テント山行復活に向けて・・・
こんな本 買ってみました。
201208253.jpg
最近 鈴木みき 高橋庄太郎って よくメディアに出てるよなぁ・・・。

今年は テント山行を再開し ソロテントもトライの予定だったけど
母のことで 夏まで 山から遠ざかっていたけど
徐々に 山へ行こうと思っているし
できれば テント担いで 出かけてみたいなぁ・・・

まぁ・・・北アは 来年以降の話だけど・・・。



  ***と 日記には書いておこう!
涼しくなりました・・・
秋ですなあ・・
と 言いたくなる気候に やっとなった。



  ***と 日記には書いておこう!
眠い・・・
なぜか 一日中 眠~い 一日だった。

   ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう!
12年目で・・・
ホームページ「青空の下で遊ぼう!」
アクセス数が ついに34万突破!
   20120924.png

  \(^o^)/バンザーイ!!



  ***と 日記には書いておこう!
おNEW
先日 西穂で 谷底に滑落したサングラスの代わり・・・・
新しいサングラスを買ってきました。
20120923.jpg
    V(^0^)



  ***と 日記には書いておこう!

息抜き
最近は 残業しない主義にしていたボクですが・・
ちょっと忙しくなってきて 少し残業する日々
そして・・・ 今日は 休日出勤

ちょっと 息抜きに・・・友人夫婦と夜の繁華街へ
201209224.jpg
刺身は 珍しくないけど・・・
201209223.jpg
焼き物は・・・・けっこうウケタ!
アワビやホタテの踊り食い・・・

これが・・・安っすいんだぁ!
いいいね~

忘年会も ここにしようかな?



  ***と 日記には書いておこう!

ここにきて・・・
仕事が忙しくなってきた。

   ┓(´_‘)┏

明日は 休日出勤・・・・・


  ***と 日記には書いておこう!
百年の孤独
また・・・貰っちゃった♪
20120919.jpg
          o(^ー^)o




  ***と 日記には書いておこう!
┓(´_‘)┏
昨夜からの大雨も 今日は 小雨が降ったり止んだり・・・
夕方には 雲も だいぶ少なくなってきた。
帰宅後 夜のウォーキング。

家から 一番離れたあたりで・・・
ザーッ!!

   Σ( ̄ロ ̄lll)

バケツをひっくり返したような大雨!

もうこうなったら・・雨宿りなんて 無意味。

ひっさびさに・・・びしょ濡れ・・・・

     ・・・・ちょっと 楽しい気分♪
        o(^ー^)o



  ***と 日記には書いておこう!
夜になって ものすごい雨が降っている。
こんな夜は・・・・
秋山計画を立てることに・・・

先ずは・・・
山と渓谷10月号を読んで
  img061.jpg
気分を盛り上げて・・・・

さぁ! 10月の連休は・・・・・



  ***と 日記には書いておこう!
筋肉痛
体力というより・・・
筋力の衰えを痛感・・・・
   ┓(´_‘)┏

山を歩く筋力強化しなければ・・・・



  ***と 日記には書いておこう!
Σ( ̄ロ ̄lll)
いきなり・・・・大雨です。
せっかく テントを干して 乾いてきたと思っていたら・・・
急に この時間になって・・・・
大雨です・・・。

   Σ( ̄ロ ̄lll)



  ***と 日記には書いておこう!
今日はここまで


25Kgf
結局・・・25Kgfになっちゃった。
水場がないテント場らしいので 水を
6㍑持ったからなぁ・・・・。

さて・・・と

そろそろ出発しようかな・・。


  ***と 日記には書いておこう!

23.5Kgf
パッキングの仕方・・・忘れた?
どーも 上手くパッキングできないぞー!
20120913.jpg
なんか忘れ物があるような気がするんだけど・・・・
あまりにも久々のテント泊なので
思いつくまま詰め込んで・・・
だんだん面倒になってきて・・・・
気づけば・・・・23.5Kgf

┓(´_‘)┏ まいったなぁ~


  ***と 日記には書いておこう!

初冠雪
昼のNHKニュースで 富士山の初冠雪のニュースを観た。
えぇーっ! まだ 9月前半なのに?
こんなに残暑厳しい日が続いているのに?
まぁ・・・朝晩は だいぶ涼しくはなってきたけど・・・。

今年の冬も 雪が多くなるのかなぁ??
夏は猛暑・・・冬は大雪・・・・
異常気象ですなぁ・・・・


  ***と 日記には書いておこう!

ワンダーフォーゲル10月号
隔月発行誌のワンダーフォーゲル
最近は 山と渓谷より
こっちの方が いいかも・・・・・。

   img060.jpg
  <クリックすると大きくなります>

あ~ 秋山がボクを呼んでいる♪

    V(^0^)


  ***と 日記には書いておこう!
オーナズ カスク ウィスキー
貰っちゃいました・・・
20120910.jpg
1992年のウィスキー 樽ごと買って それをビンに詰めたウィスキー
買えば・・・・1本 8~10万円くらいだって。
     V(^0^)
img059.jpg
<クリックすると大きくなります>

(*’-’*)エヘヘ♪
美味いんだなぁ~♪ これが・・・



  ***と 日記には書いておこう!

今週は・・秋らしくなるかな?
夏の疲れのピーク?
リフレクソロジーに行って マッサージをうけてきた。
   201208251.jpg
少し楽になったかな・・・。

残暑はまだまだ厳しい日が続くけど
いつのまにか・・・
空も秋らしくなってきたなぁ。
20120909.jpg
さて・・・・
来週末は3連休!
よーし! 山へ 行くぞー!
  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


  ***と 日記には書いておこう!

踊る大捜査線
人気シリーズのファイナル
201209081.jpg
なかなか笑える映画だった・・・・

映画の後 昼飯・・・刺身定食 880円
201209082.jpg
この88円は お得感たっぷり♪
マグ2切れ  カツオ2切れ  ハマチ2切れ  タコ2切れ
ブリ2切れ アマエビ1尾
美味かったぁ♪

    V(^0^)


  ***と 日記には書いておこう!

        ・・・な ん て な ♪

本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう!
夏の疲れ?
今週は・・・・
ずーっと 眠い・・・
     だるい・・・
なんか疲労感が抜けない・・・・

   ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう!
百年の孤独
この焼酎は 美味い♪
20120904.jpg
2本 貰ったんだけど・・・・
1本 3日もたないで空になっちゃうほど・・・
    美味い♪


  ***と 日記には書いておこう!
蒸し暑い
9月になっても 蒸し暑い日が続く。
    ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう!
ロト6
当たった!

   ・・・1000円だけど・・・

  \(^o^)/バンザーイ!!




  ***と 日記には書いておこう!
四十九日法要
母の四十九日法要を今日行った。
(実際より1週間早いけど・・・)
20120901.jpg
無事納骨を済ませ これで一段落。
大きな観音様に見守られています。



  ***と 日記には書いておこう!
今日から・・・9月
に突入~です。
そうはいっても・・・まだまだ残暑厳しいけれど。

さて・・・今月の穂高カレンダーは
IMGP4668.jpg
写真は・・・
「穂高山荘と常念山脈」
IMGP4669.jpg

今年も あと4ヶ月かぁ・・・・・



  ***と 日記には書いておこう!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する