小さな日記
マイ プラチナ~♪
11月も・・・最終日
昨日 今日と・・・・
通勤時の気温は 7℃
20121130.jpg
すっかり・・・
  ですなぁ・・・・



  ***と 日記には書いておこう!
雨・・
夜のウォーキング中
雨に降られた・・・・・┓(´_‘)┏
この時期の雨・・・・冷たい
急いで 走って帰ってきて 熱い風呂へ。

でも・・・なんか 熱っぽい
風邪???   ┓(´_‘)┏

お湯割り飲んで 早く寝ようっと♪


  ***と 日記には書いておこう!
腰痛
久々に・・・・腰痛になった。
山歩きを始める前は 慢性的だったけど
山歩きを始めてからは ほとんど記憶にないのに・・・
やっぱり・・・・
今年は 山から遠ざかっているのが原因なのかなぁ?
それとも・・・急に寒くなったせいかな??


  ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項 ナシ!


  ***と 日記には書いておこう!
雨 ⇒ 冬
季節外れの台風が来たかと思うほど
今日の雨は凄かった・・・・。
そして・・・寒い一日だった。
また一歩 冬に近づいた感じだ。
気づけば・・・今年も あと35日。


  ***と 日記には書いておこう!
試乗
たまたまスバルで
新型フォレスターの試乗会をやっていたので
試乗させてもらった。
2台も・・・・・。
アイサイト 初めて体験したけど・・・
面白~い♪

でも・・・・
さすがにこの価格だと・・・衝動買いに 自制心が働く。
    (*’-’*)アハハ♪


  ***と 日記には書いておこう!
スマホ
ワイフが スマホに換えた。
午前中 ドコモに行って買ってきた。
この時間 まだ いろいろいじってる・・・。
   ┓(´_‘)┏


  ***と 日記には書いておこう!
連休初日は・・・雨のち曇り
予報どおり・・・・・雨の朝でした。
やっぱり 山をキャンセルして良かったと・・・・
ホッとした・・・(*’-’*)エヘヘ♪

さて・・・雨の休日といえば
   ・・・やっぱ 映画でしょ♪
雨降る午前中から 電車に乗って 観に行ってきました。
201211112.jpg
     「任侠ヘルパー」

介護映画だから・・・???
異様に 中年 年配の女性が多かった。
男性の数が少なくて オバチャンやオバアチャンが多かった。
1人で観に来ているオバチャンも けっこういました。

まぁ・・・・それなりに面白い映画でした。



  ***と 日記には書いておこう!
キャンセル
明日からの3連休
明日から1泊での山行を予定していたが 予報はイマイチ
午前中 仕事中に 時々 ピンポイント予報をチェック
今朝まで 降水確率70%ではあったが曇り時々雨の予報だったのに
昼前には 午前中 ずーっと雨の予報に変わっていた。
   Σ( ̄ロ ̄lll)
昼休みにもチェックを続けたが やっぱり・・・雨予報
   ┓(´_‘)┏
昼休み終了前に 小屋へキャンセルの電話を入れた。

10年以上も前から 1度行ってみたいと思っていた山へのトライだったのに・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)



  ***と 日記には書いておこう!
あと・・・40日
2012年滅亡まで・・・あと40日

来年のカレンダーを買ってきた。
昨年の暮れ 初めてお金を出して買ったカレンダー
「穂高カレンダー」
けっこう良かったので・・・・今年も探してみたけど
売ってなかった・・・・。

今年買ったのは・・・・
201211183.jpg

       楽しみです♪




  ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ!



  ***と 日記には書いておこう!
剱岳
今夜のBS3「にっぽん百名山」
剱岳だった・・・このところ人気の山が続いている。
剣沢でテント泊しての剱岳アタック!
懐かしい・・・・
そして・・・
また 行きたい♪
やっぱ 剱岳は いい山だよなぁ~



  ***と 日記には書いておこう!
充電
昨日と一転・・・今日は 暖かな1日でした。
日中 気温は25℃になっていた。

さて・・・・ずいぶんと山から遠ざかっているけど
来週は ようやく 山へ行けそう・・・
   ・・・・天気予報 最悪だけど。

今日は ヤマケイ読んで この冬の計画練ってました・・・。
   img067.jpg
 <クリックすると大きくなります>

今年は ともかく・・・
年が明けたら・・・山 復活だぁ!

・・・って 来年のことを言うと
鬼が 大笑いしてるんだろうなぁ
        ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



  ***と 日記には書いておこう!
5週連続で・・・
休日出勤・・・



  ***と 日記には書いておこう!
晩秋? 初冬?
今日は 秋というより 冬のように空気の澄んだ1日だった。
富士山がキレイだったなぁ・・・1日中
そして・・・・
南アルプスも 真っ白に輝いていた。

冬は もうすぐそこだ・・・・。



  ***と 日記には書いておこう!
寒ーッ!
なんか・・・・一気に 寒くなったぞー!
夜のウォーキング・・・・ついに
手袋して歩いてきた・・・。
来週末の3連休・・・・
計画している山は・・・・・絶対 雪だろうなぁ。



  ***と 日記には書いておこう!
 V(^0^)
残業で 後半最後の10分しか観れなかったけど・・・
サッカーW杯アジア最終予選 オマーン戦
   日本 2-1 オマーン

     V(^0^)

\(^o^)/バンザーイ!!
    
      ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

さぁ! ブラジルへ 立直だぁ!!




  ***と 日記には書いておこう!
冬 間近・・・
昨夜から 夜のウォーキング
急に寒くなったような気がする・・・・
いや・・・・絶対 寒くなった。
今夜は 手袋欲しかったもんなぁ。

もう 冬は・・・すぐそこだあ。



  ***と 日記には書いておこう!
ワンダーフォーゲル12月号
雑誌では・・・もう 雪山
   img066.jpg
<クリックすると大きくなります>

もう 山の季節は 雪山になっちゃったんだー。
まだ 秋山行ってないのに・・・
   ┓(´_‘)┏



  ***と 日記には書いておこう!
北のカナリアたち
昨夜に引き続き 今日も午前中 映画!
「北のカナリアたち」を観てきた。
   96k82CC83J83i838A83A82BD82BF8740[1]
中盤までは 坦々と話が進み つまらなかったが・・・・
終盤になって・・・感動♪
森山未来って ホントに上手いなあぁ・・・・。
最後・・・涙が出そうになって堪えたけど
ちょと・・・・滲んでいたかも。

吉永小百合の映画を映画館で観たのは初めて・・・・
201211101.jpg
館内は 爺ちゃん婆ちゃんが多かった。
オバちゃん連中も多かった。

この映画 礼文や利尻という単語は 一度も出てこなかった。
全て・・・「島」という表現になっていたけど
なにか不都合でもあるのかなぁ???



  ***と 日記には書いておこう!
のぼうの城
今週も 土曜日は 休日出勤。
仕事から帰って 義母を誘って ワイフと3人で
映画を観に行ってきた。
中華を食べてから 映画・・・「のぼうの城」
   82CC82DA82A482CC8FE98740[1]

面白かった・・・♪
あっという間の2時間20分でした・・・。
金のかかってる映画だなぁ・・・・って感じました。



  ***と 日記には書いておこう!
┓(´_‘)┏
やっぱり・・・・

明日も・・・

休日出勤になってしまうまきんたろう・・・



  ***と 日記には書いておこう!
┓(´_‘)┏
今週末も・・・・
休日出勤になりそう・・・

   マイッタなぁ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



  ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項なし!


  ***と 日記には書いておこう!
美味いんだなあ♪ ・・・コレが
今日 焼津港で水揚げされた遠洋のマグロとカツオの冷凍ブロック・・・
20121106.jpg
貰っちゃいました♪

    V(^0^)


  ***と 日記には書いておこう!
にっぽん百名山
このところ毎週土曜は休日出勤が続き
山は ほんとに御無沙汰・・・┓(´_‘)┏
今の楽しみは・・・
BS3で毎週月曜19時30分からの「にっぽん百名山」

今夜は 甲斐駒黒戸尾根だった。
ここは 日本3大急登の1つというけど
ボクは2度登ったけど 急登というイメージより
ただひたすら長いルートというイメージをもっている。
でも・・・登山口から 山頂まで 2200m登るんだって。
そーなんだぁ!  知らなかった。
刃渡り・・・・もともとは 森林帯の中の岩場だったけど
伊勢湾台風で崩れて 今の刃渡りと言われる形状になったんだって。
そーなんだぁ!  知らなかった。

なんか もう一度 黒戸尾根 登りたくなってきちゃったなぁ・・・・・。

  

  ***と 日記には書いておこう!
寝て曜日
今日は 久々に完全休養日
ぐ~たらさんで~

   

  ***と 日記には書いておこう!
今週も・・
今週も 休日出勤の週末になってしまいました。
   ┓(´_‘)┏

今夜は 高校の同窓会・・・・
さぁ! 飲むぞーッ!

   

  ***と 日記には書いておこう!
鍋セット
今朝は 一気に冷え込んだ。
8時過ぎ 車に乗ると 外気温計は 12℃だった。
秋も深まってまいりました・・・。

さて 会社での昼食は 給食弁当をたべているが
今日は 鍋セットというメニューを初めてオーダーしてみた。
20121102.jpg
     坦々肉うどんミニライス尽き

けっこう美味かった♪
   これで360円なら・・・


  ***と 日記には書いておこう!
今日から11月
11月の穂高カレンダーは
201210251.jpg
写真は・・・北穂高岳 東稜
201210252.jpg


2012年滅亡まで・・・・あと60日!



  ***と 日記には書いておこう!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する