小さな日記
マイ プラチナ~♪
残り・・・11ヶ月
今日で 1月も終わり・・・
早いもので 今年も残り11ヵ月しかありません・・・。
日々 有意義に過ごさないと・・・・

     ・・・なんちゃって♪



              ***と 日記には書いておこう!
再開
あまりにも・・・寒くて
夜のウォーキングをサバっていたけど
勇気を出して 今夜から 再開!

歩き出しちゃえば・・・・
すぐに寒さを忘れるんだけど・・・ネ♪



              ***と 日記には書いておこう!
FAX電話機
壊れた・・・・FAX電話機が・・・・
仕方がない・・・・・必要な物なので すぐに買ってきた。
   20130129.jpg

最初に買ったFAX電話機も2代目のFAX電話機もシャープの物だったので
今回の3代目もシャープにしてみた。
でも・・・・
使い方が まるっきり変わっていた・・・┓(´_‘)┏



              ***と 日記には書いておこう!
ヘタレ・・・です
今日は 一段と寒い日だった。
夜のウォーキング
寒いから やめちゃった・・・・ポリポリr(^^;)
完全に・・ヘタレです・・・┓(´_‘)┏


              ***と 日記には書いておこう!
リハビリ山行第2弾
金時山へ行こうと5時前に起床したが・・・
支度をしているうちに・・・・だんだん箱根まで行くのが面倒になってきた。
    ポリポリr(^^;)
どうせ・・・・トレーニングのリハビリ登山だし
近場の・・・・静岡市内の龍爪山(りゅうそうざん)に変更!
   近頃・・・すっかりヘタレになってしまった・・・ (*’-’*)アハハ♪

6時前に自宅を出発。  登山口に7時前に到着。
DSC_0001.jpg
気温は -6度・・・・ちょっと寒いなあ。
7時過ぎから 登り始めた。

龍爪神社を過ぎ 名物の鉄階段を登りきると
雪が凍結した急登になる・・・毎年 冬はアイスバーンになる所。
とりあえず・・・6本爪の軽アイゼンを装着して登る。
DSC_0023.jpg
あれ??  左のアイゼンの爪・・・・1本無くなってるぞ???

すぐに アイスバーン部分を通り抜け
昨日降った(?)新しい雪の上を登って行く。
DSC_0005.jpg

稜線に登ると 富士山から愛鷹山塊がキレイに見えた。
DSC_0006.jpg
    V(^0^)

龍爪山は 薬師岳と文殊岳からなる双耳峰・・・
稜線に出れば すぐに薬師岳1051mの山頂に到着する。
DSC_0009.jpg
ただ ここは全く眺望がないので いつものように素通り・・・・。

ここから 一旦下って すぐに登り返すと 文殊岳1041mの山頂に到着。
DSC_0021.jpg
こちらの山頂は 開けた斜面になっていて テーブルベンチが いくつかおかれている。
DSC_0025.jpg
南に 静岡市内が一望でき
その向こうには 駿河湾・・・・今朝は 青空の下 太陽に海が輝いている。
DSC_0022.jpg
北には 南アルプス南部の山が白く輝いている。
DSC_0016.jpg
写真では 茶臼岳 上河内岳 聖岳 赤石岳と写っているが
その右側には 荒川三山と千枚岳もしっかり見えた。
そして・・・東には もちろん富士山♪
DSC_0011.jpg
富士山を見ながら 誰もいない山頂で おでんを食す♪
DSC_0027.jpg

ボクが下山中 多くの登山者が登って行った。
さすがは 静岡市のランドマーク的な人気の山
こんないい天気の日は たくさんの人が登ってくるなぁ。



              ***と 日記には書いておこう!
雪2
今日も朝から寒~い一日だった。
朝から 雪が舞い・・・
15時頃には 激しく降り出した・・・すぐに止んじゃったけど。
ホントに 寒い一日だった。



              ***と 日記には書いておこう!
今日は また一段と寒い1日だった。
静岡でも 日中 雪が舞った。
おっどろきー!!


              ***と 日記には書いておこう!
寒かったり・・・暑かったり・・・
昨日・・・今日・・・と
朝は けっこう冷え込んで 寒い思いをするけど・・・
日中は・・・・暑い!
へんな陽気だ・・・・・

   ┓(´_‘)┏


              ***と 日記には書いておこう!
タイヤ交換
冬タイヤに交換してきた。
201301233.jpg
ボクのフォレスターのタイヤは18インチホイールの225/55R18
冬タイヤは コストカットで 17インチホイールにして225/60R17
フォレスターは 2通りのタイヤサイズが装着可能になっている。
201301231.jpg
同じ外径だけど・・・・17インチホイールの方が 当然 軽量。
冬タイヤにしても あまり燃費が悪くならないといいな・・・・。

それにしても・・・
プラドのタイヤに比べると・・・
軽い事♪ 軽い事♪



              ***と 日記には書いておこう!
異常だ・・・
なんなんだ・・・今日の暖かさは。
気持ち悪いくらいの暖かさ・・・
日中 車に乗った時は 窓 全開で走っていた。
地震の前触れでなければいいけど・・・


              ***と 日記には書いておこう!

なぜか・・・
とても・・・眠い!

眠気・・・MAX!!


              ***と 日記には書いておこう!

4週間ぶり
今日 戻ってきました・・・ボクのスマホ
4週間ぶりです。
しかし・・・
基盤を交換したからなのか(?)
表示や操作方法が・・・・変わっていた。
   ┓(´_‘)┏
非常に使い勝手が悪くなって・・・帰ってきた。
これから・・・慣れることができるのだろうか???


              ***と 日記には書いておこう!

フォレスター
「ひとりごと」のページにも書いたけど
今日から・・・フォレスター
いろいろと真新しい機能や装備があって・・・覚えるのがたいへん。
カーナビに関しては・・・・
絶対 すべてを使いこなすのは無理そう・・・┓(´_‘)┏
とりあえず・・・今夜は 取説を読んでみよう。
酒を飲みながら・・・・
ただ・・・判らない単語のオンパレードだけど。
         ┓(´_‘)┏


              ***と 日記には書いておこう!

最後の通勤
朝 通勤のため 車に乗り込むと
外気温計は -2℃を表示!
今シーズン 最低気温を表示していた。
さて・・・
いよいよ 今日が・・・最後の通勤だ。
・・・といっても ボクのことではなく
相棒のプラドのこと。
地球6周以上走ったプラドも いよいよ 今日が最後。
ちょっと さびしいな・・・・・。


              ***と 日記には書いておこう!

本日
特記事項ナシ!


              ***と 日記には書いておこう!

山と渓谷2月号
  img074.jpg
<クリックするとおおきくなります>

第一特集は 大したことないけど・・・・

第二特集は 面白かった。

まぁ・・・ボクとは 全く接点がありませんが・・・

   (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ


              ***と 日記には書いておこう!

バリーさん
バリーさん煎餅をもらいました。
201301073.jpg
(。-_-)ん? 
バリーさんを 知らない???

バリーさんは 今治市のゆるキャラで 
昨年のゆるキャラグランプリ受賞キャラクターです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A3%E3%81%95%E3%82%93

まぁ・・・ボクとは 全く接点がありませんが・・・

   (〃^∇^)o_彡☆ ギャハハ


              ***と 日記には書いておこう!
3連休最終日
昨日とは一転・・・・全国的に大荒れの天候だったようだ。
静岡は 一日中 冷たい雨・・・・つまらない一日。
ニュースを観ていると・・・首都圏は 大雪で 大混乱の様だ。
ここ数年 東京も毎年雪が降っているような気がするけど
それでもチェーンも持たずに走っている車が多いんだなぁ・・・。
駆動輪をすりっぷさせながら走ろうとしている映像
そんな車の後を数人の警官が押している映像・・・。
観ていて 無理に走らせようとせず 路肩に車を停めておいた方が
いいように感じたけど・・・。
無理に走って あの状態じゃあ・・・事故をおこさないかと
こちらが心配になっちゃった。

明日から・・・また 仕事。
レ(゜゜レ) 


              ***と 日記には書いておこう!
3か月半ぶりに・・・
山へ行ってきました♪
・・・といっても 登山口駐車場から山頂まで 45分ほどの里山ですが。
P1030437.jpg
しかし・・・3か月半ぶりの山は 思ったより足が辛かった。
特に 段差のある所や 急坂の登りは 脹脛が張って・・・・・・。
・・・いきなり雪山へ行かなくて 良かったかも・・・ポリポリr(^^;)
01133.jpg
満観峰470mの山頂に到着すると・・・
東に富士山 北に南アルプス 南に駿河湾が キレイに見えた♪
天気 サイコーじゃん♪
01134.jpg
モチやウインナーなどを網焼きにして 昼食♪
01132.jpg

P1030448.jpg
コーヒーを飲みながら のんびりと昼食。
風が無くて 暖かな陽射しを浴びて 気持ちいい山頂♪
P1030449.jpg

このまま下山だけでは ちょっと物足りないので
稜線を南に日本坂峠まで歩き 小坂の集落に下山。

やっぱり・・・山歩きは 気持ちいい~♪




              ***と 日記には書いておこう!
3連休 初日
快晴!
  ・・・なのに
休日出勤

   ┓(´_‘)┏


              ***と 日記には書いておこう!
まただ・・・
今週こそ・・・山へ!
そんな計画も・・・明日は 休日出勤になってしまい キャンセル。
   ┓(´_‘)┏
ゲレそうです・・・・
  まぁ ふてくされていてもしょうがないので・・・
  昨日発売のワンダーフォーゲルでも・・・
    img073.jpg
   <クリックすると大きくなります>

今回の特集は・・・つまらん!



              ***と 日記には書いておこう!
本日
特記事項ナシ!


              ***と 日記には書いておこう!
こんなのあるんだぁ!
客先のトイレで・・・・発見!
20130108.jpg
詰め替え用キレイキレイ 1000mL
まるで・・・牛乳のようなパッケージ

へぇ~! へぇ~! へぇ~!

      3へぇ~!・・・です。



              ***と 日記には書いておこう!
体重計
先日 壊れた体重計・・・・
あたらしく購入した体重計が 今日 届いた。
201301072.jpg
おっと・・・・今は 体重計とは言わないらしい
体組成計と言うらしい。
体組成計の上に乗ると・・・
体重⇒BMI⇒体脂肪率⇒筋肉量⇒推定骨量⇒内臓脂肪レベル⇒基礎代謝量⇒体内年齢⇒体水分率
と 順次表示される。

凄いなあ・・・・・科学の力だなぁ・・・・・




              ***と 日記には書いておこう!
仕事始め
2013年の仕事が始まった。
201212161.jpg
今週 5日間仕事をすれば・・・・また3連休だ♪
1月のカレンダー
「瞬光走る厳冬の赤岳」
        を 見て気合を入れようっと♪
201212162.jpg

     (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!



              ***と 日記には書いておこう!
連休最終日
ついに9連休も 最終日

明日から・・・仕事だ

   レ(゜゜レ) 




              ***と 日記には書いておこう!
壊れた・・・・・┓(´_‘)┏
減量のため・・・
朝から 自転車に乗ったり・・・歩いたり・・・

今日は だいぶ体を動かしたので 減量できたのでは・・・。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

夕方 体重が何キロ減ったのか・・・と 期待大で体重を計測

・・・しようと 体重計のスイッチを入れると

反応がない!

電池切れ???
電池を換えても・・・・反応しない。

Σ( ̄ロ ̄lll)  壊れた!

念のため・・・・書いておくけど
ボクの体重が増加して・・・・計測不能で壊れたわけではない!

まぁ・・・かなり前から使ってる体重計だから 
 壊れても不思議ではないが・・・・・

だからといって・・・なにも 今日壊れなくても・・・



              ***と 日記には書いておこう!
減量に向けて・・・
正月三ヶ日が終わり・・・
飲み食いによって 1.6Kg肥った体重を 
どうやって減らすかというのが・・・先ず問題だ。

201301041.jpg
天気が良いので ウォーキングを兼ねて ワイフと好日山荘へ。
好日山荘のお年玉2000円割引券と
ポイントによる2000円券を握りしめて・・・
ワイフが欲しい物を買ってやろうと思っていたが
なかなか欲しい物が決まらないので
ついつい・・・・ボクが買ってしまった。
img072.jpg<クリックすると大きくなります>
「雪の白馬・鹿島槍」というDVDを。
 (*’-’*)アハハ♪

その後・・・昼食は 最近お気に入りのあの店へ♪
安くて美味い海鮮丼を・・・・と思ったら
今日は 正月メニューで 海鮮丼が300円増し。
どんな豪華な海鮮丼が出てくるかと思いきや・・・
201301042.jpg
なんと・・・まぁ・・・・貧相な・・・・
   ┓(´_‘)┏

そして・・・モンベルへ。
昨年は ちょっと山から遠ざかっちゃったけど
今年は 復活するぞーッ!  っと・・・
スノースコップを買っちゃった♪
201301044.jpg
そして・・・ワイフには・・・
201301045.jpg
ラップスカートを。
まぁ・・・モンベルポイント3000円使って買いました。

帰りに 東急ハンズに立ち寄って・・・・
また 新年早々 衝動買いしちゃった♪
201301043.jpg
筋トレグッズを・・・
  ポリポリr(^^;)


帰りも・・・電車に乗らず ちゃんと歩いて帰宅。
今日は 12~15Kmくらい 歩いたんじゃあないかなぁ・・・。
いっこうに 体重は減っていなかったけど・・・



          ***と 日記には書いておこう!
戦利品?
昨日から今日にかけて ボクとワイフの実家に・・・。
弟や義兄らから もらってきました♪
20130103.jpg
       V(^0^)

当分 酒には不自由しないな・・・・♪
   (*’-’*)エヘヘ♪



          ***と 日記には書いておこう!
家族
日中 逗子から弟一家がやってきて宴会。
夕方からはワイフの実家で宴会。
これは 太りそうです!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する