小さな日記
マイ プラチナ~♪
今日で・・・
2月も終わり。
今年も 残すところ・・・・あと10ヶ月。

今日で冬も終わり 明日からは・・・春!
今日は 1日中 春のような陽気だった。
このまま 一気に暖かくなるのかなぁ???


   ***と 日記には書いておこう♪
最近・・・
超~眠~い!

春が近いという事か・・・・????



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
今年は・・・
インスタントラーメンばかりでなく
山ごはん ちょっと頑張ってみようかな・・・・ V(^0^)
と いうことで・・・・
こんな本 買ってみました。
   img078.jpg
<クリックすると大きくなります>

さて・・・
今年は 本当に ちゃんと作るかな???
      ・・・・山メシ


   ***と 日記には書いておこう♪
もうすぐ・・・春
夕方散歩していると・・・
普段は夜に歩いているので気づかなかったけど
土手でたくさんの菜の花が咲いていた。
20130224.jpg
もうすっかり春のような光景だ。
そうかぁ・・・・あと1ヶ月もすれば
菜の花の上には桜が咲き始めているんだろうなぁ・・・。

春 近し・・・ ですなぁ♪


   ***と 日記には書いておこう♪
美ヶ原
昨年に続き 美ヶ原でスノーシューハイクしてきた。
DSC_0072.jpg
昨年より 雪の量が多く(しかも・・・フカフカの新雪)楽しかったぁ!

美ヶ原までの道路は 雪! 雪! 雪!
201302231.jpg
こちらも サラサラの新雪 たっぷり!!
201302232.jpg

でも・・・フォレスターのXモード 大活躍でした♪
    V(^0^)


   ***と 日記には書いておこう♪
寒波2
今日も・・・
寒~い1日でした・・・┓(´_‘)┏

でも・・・いつの間にか 日が長くなりましたね。
それだけでも・・・夕方の寒さが楽に感じます。


   ***と 日記には書いておこう♪

寒波
寒ーッ!!

   ***と 日記には書いておこう♪

久々に・・・
晴れ!
   

富士山が真っ白になって キレイに輝いていた。
   

   ***と 日記には書いておこう♪

今日も・・・
1日中・・・雨
イマイチの天候が続くなあ・・・・┓(´_‘)┏
一日 肌寒い日だった。

夜になっても 小雨が降っていて
今夜もウォーキングはキャンセル。
  チッ・・!

   

   ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷3月号
今日は 1日冷たい雨。
夜のウォーキングも・・・キャンセル。
先日買ったヤマケイをペラペラと・・・
   img076.jpg
<クリックすると大きくなります>

でも・・今月号は なんかイマイチ
    

   ***と 日記には書いておこう♪

期待外れ・・・
映画に行ってきた・・・。
ダイハードの最新作。
20130217.jpg
しかし・・・・・
今回の映画は 期待外れでした・・・┓(´_‘)┏
ストーリー性がなく ただ ずーっとドンパチやってるだけ。
ふぅ~

まぁ・・・いいか・・・。
映画を観た後 リフレクソロジーでリフレッシュできたから・・・。
    V(^0^)


   ***と 日記には書いておこう♪

1ヶ月点検
納車から 約1ヶ月。
今日 1ヶ月点検をしてもらった。
・・・タダで。
オイル交換とかしてくれたのに・・・。



   ***と 日記には書いておこう♪

異常ナシ!
昨年秋からの慢性的頭痛・・・・
ひどくなる一方で・・・
今日 ついに検査を受けてきた。
MRI検査の結果・・・・異常ナシ!
疲れ ストレスからの 生活習慣病の1つだって・・・さ!

たしかに・・・この間 八ツへ行ったら 一時的に治ったけど・・・。


   ***と 日記には書いておこう♪

あのパーティかぁ
今日 携帯に「週刊ヤマケイ」が届いた。
10日の硫黄岳レポートが載っていた。
あっ! ボクらと同じ日じゃん! 早速読んでみると
9日に夏沢鉱泉に泊まって 周辺でアイゼン・ピッケルワークの練習。
10日に硫黄岳アタックだって・・・・。
あぁ・・・・あのパーティだぁ!
真新しいアイゼンを付けていたパーティ。
10日の早朝から出発の準備をして外に出ていたパーティだぁ。
ボクらが下ってきた時 一番下のケルンを過ぎた所で すれ違った あのパーティだぁ!
あのパーティは だいぶゆっくり登ってきて
あの時間帯だったら 山頂は青空だったんじゃあないかと思っていたが
晴れたのは 一瞬だったって書いてあった・・・・。
でも 稜線の風は ボクらが登った時よりは 弱くなっていたのは
間違いなさそうだ・・・。


   ***と 日記には書いておこう♪

角瓶まで・・・
チョコレート付だぁ・・・・
  20130213.jpg
ロッテ・ガーナチョコレートが付いていた。



   ***と 日記には書いておこう♪

Present From SUBARU
スバルから フォレスター購入時のキャンペーンのプレゼントが届いた。
201302121.jpg
ワイフが希望したスントの時計
 「アンビット・シルバー」49350円
けっこう いい物を貰ったけど・・・・
高機能過ぎちゃって・・・・絶対 使いこなせないよ。
    (*’-’*)アハハ♪



   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!


   ***と 日記には書いておこう♪

あっ!
  24回目の 結婚記念日  ・・・でした。

硫黄岳
根石岳~天狗岳は 雪が多く トレースが付いていないという事で
硫黄岳に登ってきました。
DSC_0113.jpg
物凄い強風に耐えながらアタック成功!
もうヘタレじゃあないぞー!
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



   ***と 日記には書いておこう♪

八ヶ岳
今日は 八ヶ岳夏沢鉱泉に来ています。
DSC_0015.jpg
物凄く天気いいです♪
今日は オーレン小屋までスノーハイキング
オーレン小屋の裏の斜面で ワカンを履いて遊んできました。
DSC_0045.jpg

明日は 天狗か硫黄に アタックの予定です。
    V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪

一転
今日は 超寒かったぁ!!
なんなんだ!  この寒さは・・・┓(´_‘)┏
明日の朝は この冬1番の冷え込みだって?
起きれるかなあ・・・・・?
明日は 4時起きなんだけど・・・



   ***と 日記には書いておこう♪

異常だ・・・
今週は 暖かい日が続く・・・。
朝 通勤時の気温は 7~10℃の日が続いている。
おかしい・・・・
   異常だ・・・・絶対に。
地震が起きそうな異常気象だ・・・・



   ***と 日記には書いておこう♪

ガセネタ
大寒波襲来?
静岡でも・・・雪?  積雪??

なんのことはない・・・・
   暖かな1日だった。




   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう♪

晴れ予報のハズだったのに・・・
1日中 雨!

なんじゃー!!


   ***と 日記には書いておこう♪

金時山
リハビリ登山第三弾・・・金時山へ
乙女峠手前で 朝日を浴びた富士山が見えた。
DSC_0005.jpg
7時前に公時神社駐車場に到着。
7時5分から登り始めました。
気温は 6℃   ・・・かなり暖かい。
雪が融けていて グチャグチャ登山道。
8時2分 山頂到着!
DSC_0007.jpg
山頂の気温は 日向で10℃・・・・風もなく 全く寒くない。
富士山の左には愛鷹山塊がクッキリ
DSC_0010.jpg
富士山の右肩には 北岳・・・その右奥に赤岳
DSC_0013.jpg
箱根  ・・・芦ノ湖方面は こんな感じ・・・
DSC_0011.jpg

さて・・・富士山を観ながら コーヒー飲んで 
DSC_0012.jpg
山頂が混む前に 下山しようかな・・・



              ***と 日記には書いておこう!

22℃
朝から・・・
こんな日は・・・映画へ
   20130202.jpg
トムクルーズ主演の新シリーズ
  「アウトロー」

映画を観終わると・・・青空になっていた。
  暑い!
暖かいというより・・・・
     暑い!

気温は・・・・なんと22℃

   ┓(´_‘)┏




              ***と 日記には書いておこう!
今日から2月
2月のカレンダーは
20130201.jpg

  <厳冬の鹿島槍ヶ岳>

そろそろ県外の山へ行く気になれてきました・・・。
さぁ! 今月は 雪山へ GO!!



              ***と 日記には書いておこう!



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する