小さな日記
マイ プラチナ~♪
本日
突起事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう♪

今宵は・・・
ワイフは 花見に出かけているので
ツマミと缶ビールを買ってきて
独り宴会です・・・ V(^0^)
201303301.jpg
先ずは・・・ここからスタート♪

今日は 飲むぞー!   誰にも気兼ねせず・・
    V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪

仕事PC
今までデスクトップのPCを使ってましたが
ノートPCを会社で買ってもらいました。
20130329.jpg
今まで使っていたCADのバージョンが古くなって
ちょっと支障が出てきたので
Windows7のPCを買えるうちに新バージョンのCADを入れて買ってもらいました。
もう少し経ってWindows8だけになってしまったら
PC使いこなすまで かなりのロスタイムを要すると思ったので・・・
     ポリポリr(^^;)



   ***と 日記には書いておこう♪

うって変わって・・・
今日は 暖かな・・・というより暑い一日だった。
昨日までの寒さが嘘のような・・・・
昼に車に乗ったら 外気温計は26℃を表示していた・・・。
参っちゃうよなぁ・・・・この急激な気温の変化
   ┓(´_‘)┏
明日は もっと暑くなるようだ・・・



   ***と 日記には書いておこう♪

本日
本日特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

今日は・・・・
更に寒かった ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう♪


P.S.
  今夜 サッカーW杯のアジア最終予選の日本ーヨルダン戦がある。
今夜 日本は 負けなければ・・・W杯出場権を獲得。
    (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!
寒の戻り?
なんか 今日は・・・超寒かった。
┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪
X DAY
相棒シリーズの映画観てきた。
201303241.jpg
1時間50分の上映時間が かなり短く感じたので
面白かったんだろうけど・・・・なんか尻切れとんぼのような感覚を覚えた。
 (*’-’*)アハハ♪

映画を観た後 弁当を買って 駿府公園へ!
201303242.jpg
ワイフとプチ花見してきました・・・・
     (*’-’*)ハハハ♪
今日は風がかなり強く桜の花びらが 激しく舞っていました・・・。
いわゆる・・・桜吹雪ってやつで・・・。

春ですなぁ・・・・


   ***と 日記には書いておこう♪
桜 満開
近所の土手の桜・・・
DSC_0001.jpg
桜が咲き始めたと思ったら・・・
一気に満開になってしまった♪
DSC_0007.jpg
今年も・・・キレイに咲きました♪
DSC_0008.jpg
桜のトンネルの下を散策するファミリーで 混雑していて
歩くのはたいへんだけど・・・
DSC_0013.jpg
川に目をやれば・・・黄色い菜の花が桜とマッチしてキレイだ。

春ですなぁ・・・


   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
夜のウォーキングで近所の土手を歩いてみると・・・・
20130321.jpg
桜は 満開に近い・・・・
土曜日まで もつかなぁ・・・・
昼間 満開の桜並木を 今年は見ることができるのだろうか?
異常な速さで 咲いた今年のサクラ


   ***と 日記には書いておこう♪
お彼岸
午前中は 母の墓参り

午後は 義父の墓参り

南無阿弥陀仏・・・・・


   ***と 日記には書いておこう♪
餃子煎餅
宇都宮出張から帰ってきた人の土産
20130318.jpg
これが・・・けっこう行ける♪
ビールのつまみに最高ーッ!!


   ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷4月号
  img082.jpg
<クリックすると大きくなります>

一昨年 購入したソロ用テント
昨年は いろいろあって 単独テント泊山行は実行できなかったけど
今年は 実行したいものだ・・・。



   ***と 日記には書いておこう♪
今日も 暖かな春の陽気
静岡市では まだ開花宣言が出ていないけど・・・
(今日あたり出るかな???)
近所の土手の桜は 可愛らしい花をいくつも付けていました。
201303172.jpg
201303174.jpg
やっぱり・・・
日本人は だねー!!



   ***と 日記には書いておこう♪
ハナネコノメ
高尾に行ってきました。
ネット仲間のブログや山レポで毎年見るハナネコノメ
ついにボクも生で観ました♪
想像していた花より・・・ずーっと小さい花でビックリ!!
DSC_0010.jpg
カメラで撮った映像でないと
この可愛らしさは認識できませんでした・・・。
  (*’-’*)エヘヘ♪



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
今日 3月14日は・・・
3.14
円周率の日だそうです。
初めて知った・・・この事実。

他には・・・国際結婚の日

歴史的には・・・
▲富士山大噴火(800)
▲浅野内匠頭長矩、吉良上野介義央に切りかかるが失敗、切腹に(1701)
▲五箇条の御誓文(1868)
▲明治政府、外国人との婚姻を許可(1873)
▲ロシア二月革命終わる(1917)
▲戦時下、たばこの配給が成人男子1日3本になる(1945)
▲衆議院で野党3派提出の吉田内閣不信任案が可決され、衆議院が解散
 (バカヤロー解散)(1953)
▲大阪・吹田市で日本万国博覧会(EXPO'70)開幕(1970)
▲東京~大阪間を2時間30分で結ぶ東海道新幹線「のぞみ」営業開始(1992)
 

いろんな事があった日なんだなぁ・・・・ホワイトデーって


   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
必勝祈願
今シーズン 未だ勝ちがない清水エスパルス

こんな缶ビールを見つけました

20130310.jpg

必勝祈願!   V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪
夜な夜な・・
WBC なでしこ・・・
国際マッチのテレビ観戦に忙しい今日この頃・・・

WBCでは 昨夜 サムライJAPANが 快勝!
そして・・・今夜
やっと なでしこも 快勝~!!

  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ



   ***と 日記には書いておこう♪
ワンダーフォーゲル4月号
  img081.jpg
<クリックすると大きくなります>

久々に・・・・読み応えのある内容。
じっくり 読もう♪ ・・・っと。



   ***と 日記には書いておこう♪
黄砂
今日も風の強い日だった。
ここ静岡にも黄砂が飛んできた。
遠くが霞んで 富士山も全く見えない。

だから・・・というわけでもないが
こんな物 買っちゃいました♪
20130309.jpg
モンベルショップで・・・・


   ***と 日記には書いておこう♪
ポッカポカ♪ Ⅱ
いやぁ・・・
今日は 地震が起きそうなくらい 暖かな1日でした。
完全に・・・・
春ですなぁ・・・・♪


   ***と 日記には書いておこう♪
ポッカポカ♪
暖かい日が続きます。

すっかり・・・・

   春ですなぁ・・・♪


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

春の陽気
昨日 今日と 暖かな陽気♪
すっかり 春が来た! ・・・っつー感じ♪

と いうことで・・・
冬タイヤを夏タイヤに換えてきました。
20130305.jpg

もう 今シーズンは 雪道は走りません!
         ・・・・(キッパリ)



   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

3月最初の日曜日
今日は 静岡市の春の風物詩・・・駿府マラソン
ハーフマラソンではあるが 市民マラソンとして けっこう盛り上がる。
ウチの前がコースになっているので 毎年 テレビと 家の窓から観ている。
2013030201.jpg

昼前からは 市内の催事場「ツインメッセ」で行われている「どてらい市へ。
産業機器の展示会で 仕事の関係上 取引のある複数の商社の人に
絶対に来てくれと 入場券をもらったので
今年 初めて行ってみた。
20130302.jpg
物凄い人でびっくりしたけど・・・・
一番びっくりしたのは 爺ちゃん婆ちゃん 父ちゃん母ちゃん 子供たちと
一家総出で来ている人たちや 親子で来ている人の多さにビックリ。
工作機械やツールの展示会なのに・・・
一般の人が観て 面白いのかなぁ???



   ***と 日記には書いておこう♪

WBC
ようやく・・・どうにか勝てた。
・・・っつー感じの試合でした。
ブラジルに・・・
こりゃぁ・・・アメリカラウンドまで行けそうにないなぁ・・。



   ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する