小さな日記
マイ プラチナ~♪
今日から3日間は出勤日
そして・・・・
今日は 雨!
出勤日なら 雨降ってもいいや。

GW後半は また予報!
    ワクワクo(^ー^)o


   ***と 日記には書いておこう♪
GW3日目も・・・好天
GW3日目は・・・久々に
静岡市内の安倍川上流 梅ヶ島の大谷嶺2000m
市内といっても 自宅から50Km・・・一応 南アルプスの山です。
日本三大崩れの大谷崩れを登って行きます。
GW後半に残雪の北アルプスを予定しているので
ガレキの大谷崩れを登るのは いいトレーニングです。
っつーことで・・・大谷嶺 山頂~♪
DSC_0022.jpg
雪をかぶった南アルプスの山が見えます。
北岳の方は 霞んでみえたけど・・・
南部の荒川三山
DSC_0018.jpg
聖岳
DSC_0020.jpg
上河内岳(右)と茶臼岳(左)
DSC_0019.jpg

山頂で昼食・・・・
賞味期限が切れそうになったレトルトの「たまご粥」に
ローソンで買ってきた「若鳥の直火塩焼き」をブチ込みました。
DSC_0024.jpg
これ・・・・けっこうイケました♪
    V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪
GW2日目も・・・好天
今日は 実家に行って庭の芝刈り
昨年から ずっと放ってあったので
芝の長さが10cm位になって枯れ草状態・・・
電動芝刈り機を借りてきて 一気に刈り取った。
20130428a.jpg
キレイに刈りとることができた!
20130428b.jpg
    V(^0^)

そして・・・数年まで 家庭菜園にしていたエリアで
父が ナスをつくると言い出したので・・・
耕してきた・・・・・

今日は・・・天気が良すぎて 暑かった・・・┓(´_‘)┏



   ***と 日記には書いておこう♪

GW初日は・・・好天
朝から 墓掃除に行ってきたんだけど・・・
天気のいいGW初日という事で 朝から道路が混んでいて渋滞
渋滞の原因は それだけではなかった・・・
いたる所で 道路工事による 片側交互通行・・・
201304273.jpg
たかだか15分で行ける所まで 4ヶ所の片側交互通行・・・
今日は30分以上かかって 寺についた。

墓掃除をして・・・・
201304272.jpg
青空が気持ちいい~


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!

   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

使えないよ・・・・ボクには
会社で 客先に封書を送ろうと切手を探していると・・
(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
20130424.jpg
「日本の山岳」シリーズ 第2弾を発見!!

第1弾は 自宅にあるけど・・・・第2弾を見たのは 初めて。
欲しいなあ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

これを使うのは・・・・もったいないなあ・・・・。
いや・・・ボクには 使えない・・・┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!

   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



   ***と 日記には書いておこう♪

じぇじぇじぇ!
長野では平地でも積雪4cmだって?
じぇじぇじぇ!!

今日は寒かったけど・・・・まさか この時期に積雪4cmなんて・・・・。

今朝は 雨の予報がハズレることを期待してザックの用意をしておいたのに・・・
20130421.jpg
こんな時は・・・予報が当たるんだよなぁ・・・今朝は 思いっきり雨!!

今日は1日中 ゆったり休養日になりました。



   ***と 日記には書いておこう♪

リフレッシュ
今週は 久々に休日出勤ナシ!
土日の2日間完全OFF♪

しかーし・・・天候が悪く 今週も山へは行けない・・・
   ┓(´_‘)┏

ならば・・と
久々にリフレクソロジーに行ってきた。
20130420.jpg
若いネーチャンに 
足ツボマッサージとボディーマッサージを50分間やってもらい
すっかりリフレッシュ!!

    レ(゜゜レ) 


   ***と 日記には書いておこう♪

今日で3ヶ月
納車から 今日で まる3ヶ月になったフォレスター
走行距離は・・・
201304191.jpg
        4987Km
あまり遠出をしないわりに けっこう走ったかな?

あぁ・・・・山に 行きたいなぁ
          ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今週末も 天気予報は よくないなぁ・・・・
   ┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷5月号
  img083.jpg
<クリックすると大きくなります>

今月号は 最新登山用具の紹介と 春の雪山特集。

GWに向けて残雪の山を研究しようっと♪


   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪

たまには・・・プチ贅沢
たまには美味い物を食べようと
静岡と焼津の間の大崩海岸にあるホテルで昼食。
201304141.jpg
桜えびを炊き込んだ釜飯メインのハルメニューを・・・。
201304142.jpg

    V(^0^)

実は・・・・
この前に海鮮天婦羅と茶そばが出てきて・・・・・美味かった♪

    V(^0^)


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
休日出勤!

すっごくいい天気だったのに・・・

     悲しい  ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



   ***と 日記には書いておこう♪

今週は・・・
疲れたぁ!



   ***と 日記には書いておこう♪

寒の戻り???
今頃になって・・・????
と・・・思うくらい 今日は寒い1日だった。
明日は もっと寒くなるんだって?

   ┓(´_‘)┏



   ***と 日記には書いておこう♪
眠~い
ちょっと・・・疲れがたまってきちゃったかな?
一日中・・・眠いッス!



   ***と 日記には書いておこう♪
久々の・・・新幹線
前の会社では 週2日以上は県外出張していたけれど・・・
今の会社では ほとんど無い。
今日は 宇都宮へ出張!
久々の県外出張は 東海道新幹線ー東北新幹線を使って宇都宮へ!
201304091.jpg
いやぁ・・・久々に乗ったら・・・
ビックリすることばかり・・・
東京駅で 東北新幹線に 簡単に乗り換えできるように なっていたんだ。
7時に自宅を出て・・・9時半には宇都宮駅に到着。
ビックリ!



   ***と 日記には書いておこう♪
入山料
来年から富士登山をするには
入山料が必要になることが 現実味をおびてきた。
┓(´_‘)┏

入山料とるようになったら 富士山へは もう行かなくなるだろうなぁ・・・オレ



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
休日出勤・・・・

ダル~ッ!



   ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!


   ***と 日記には書いておこう♪

本日
タイガース
今シーズン やっと・・・・3勝目!



   ***と 日記には書いておこう♪

一日中・・・
眠い・・・



   ***と 日記には書いておこう♪

仕事が・・・
忙しくなってきた・・・。
┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪

ラッキ~♪
三井住友カードの金券2000円分が送られてきた。
20130330.jpg
 ? ? ?

なんでも・・・キャンペーンで当選したとの文章が同封されていた 
・・・けど
別に キャンペーンに応募した記憶もないんだけど・・・。

まっ!! いいかぁ!!
くれる物は・・・貰っておこう♪



   ***と 日記には書いておこう♪

今日から4月
早いもので 今年も25%が過ぎて
今日から新年度です。
毎年 4月の第一週は 通勤時 道路が混むんだよなぁ・・・・・。
2週目からは・・・また いつもの様に戻るのに・・・・。

さて・・・今月のカレンダーは
4月カレンダー
                「残雪の十勝岳連峰」

今月は ちょっと忙しい月になりそうだ・・・



   ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する