小さな日記
マイ プラチナ~♪
暑い・・・
空気が・・・暑い!
歩いていると・・・・息苦しくなるほど 暑い!

   ┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪
???
中央アルプス 檜尾岳付近での 韓国人パーティ遭難のニュース
20人のパーティのうち 4人が死亡したようだが
何人かは 前日に宿泊した木曽殿山荘に引き返し
何人かは さらに戻って 下山
そして 何人かは 宝剣山荘へ到着
???
同じパーティなのに なんで みんなバラバラな行動を???
????
わからない・・・
  さっぱり わからない・・・


          ***と 日記には書いておこう♪
けっこう・・・降ってます
夜になって・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪
本日も・・・
休養日・・・

美味い魚食べて・・・
20130728.jpg
カツオのタタキ定食・・・

あれ??
  カツオが 全く見えませんね~
    (*’-’*)アハハ♪

そして・・・
  こんなオマケがついてました。
201307281.jpg

この2日間で 体力も復活!
さぁ! 今週末こそ・・・山だぁ!!



          ***と 日記には書いておこう♪
本日
休養日・・・


          ***と 日記には書いておこう♪
想定外・・・
負けました・・・準々決勝で
想定外です・・・
明日の準決勝は 応援に行くつもりでいたのに・・・
負けました・・・静高

ならば・・・・明日は 焼岳!
って 思っていたのですが・・・
予報を見たら・・・雨じゃん!!
   Σ( ̄ロ ̄lll)

    グレてやる~!!


          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪
盛り上がってもいりました・・・♪
高校野球・・・・
昨日の3回戦 今日の4回戦とも
我が静高は 5回コールド勝ち・・・だんだん調子が出てきたかな?
これで・・・BEST8
明後日の勝ってBEST4に残れば
土曜日に また応援に行ける・・・。
今日は 会社からの帰り・・・・
車の中で 静高の校歌・応援歌のCDを聴きながら帰ってきた。
ボクが卒業した後
創立100周年 125周年に新しくできた応援歌は
年に一度 CDで予習しておかないと・・・
なかなか思い出せないんだよなぁ・・・・。


          ***と 日記には書いておこう♪
サクレ
今年も このアイスの時期がやってきた♪
  201307221.jpg
夏は やっぱり・・・サクレだね♪

    V(^0^)


          ***と 日記には書いておこう♪
土用の丑の日
鰻の高騰で なかなか鰻屋へ食べにいけなくなった昨今。
いつも入ってた鰻屋・・・・昨年 うな重4500円に値上がって
さすがに・・・これじゃあ食べられない。
鰻の高騰で 泣く泣く値上げしたと店の人は言っていたが
このあいだ・・・・今まで小さな木造2階建てだった店が
鉄筋3階建ての店に建替えられていた。
泣く泣く値上げ・・・・うそつけー! って 感じ・・・

と いうことで・・・・
今年は デパートで 国内産1980円の鰻を買ってきて
自宅で食べました・・・♪
20130722.jpg
なんとか・・・今年も美味い鰻を食べることができた。
   V(^0^)


          ***と 日記には書いておこう♪
高校野球
夏の大会 県予選 ・・・2回戦
第2シードの静高は 今日が初戦・・・
例年なら 準々決勝以降でないと 観に行かないんだけど・・・
パッとしない天候で 山に行かない休日という事で
暇なので 観に行ってきました・・・静岡球場へ。
DSC_0001.jpg
静岡球場は 先月 プロ仕様に改修が終わり 
今までより 外野が10mほど広くなった。
DSC_0005.jpg
そして・・・レフト・ライトのファールグランドにせり出し 埋め込まれ
たウィングシートという観客席ができた。
高校野球では このエリアが学生応援団エリアになっていて
一般の人ははいれないので
いつもは 学生応援団の横とか後ろに陣取っての応援も
今日は ちょっと離れた感じの応援・・・。
DSC_0012.jpg
ちょっと さびしいな・・・・。

2回戦・・・5回コールド勝ちの予定でいったけど・・・・
相手のピッチャーの球が遅すぎて
静高打線は いい当たりをしても 全部 外野手正面に飛ぶライナーばかり。
大味な攻撃になって ヒットは出ても得点にならない・・・。

結局・・・・9回までやってしまった。
DSC_0016.jpg
11安打打って・・・5点しか取れなかった打線
今後の試合に不安の残る内容だった。

今年は 2年ぶりに甲子園に行きたいなぁ・・・・
連れて行ってくれよな・・・静高ナイン!
DSC_0017.jpg
    レ(゜゜レ)  ガンバレ~!!

雨で順延にならなければ・・・
次に応援に行けるのは 27日(土)の準決勝。

(* ̄0 ̄)/ ファイトォ!  静高!!


          ***と 日記には書いておこう♪
♪コークと呼ぼう コカコ~ラ♪
このフレーズ・・・・
このCM 知ってる人 どのくらいいるのかな???


   ***と 日記には書いておこう♪
眠い・・・
帰ってきました・・・出張から
今回は 疲れたぁ~

眠い・・・


   ***と 日記には書いておこう♪
出張
午前中は・・・人間ドッグ
IMG_20130717_074608850.jpg
別に異常が見つかるわけでもないけど・・・

午後は・・・・
宇都宮出張・・・金曜までホテル暮らしです。
   
今夜は さっそく・・・夜の街へ・・・

さあ! 明日から 仕事頑張るぞー!!


***と 日記には書いておこう!
断食
21時より・・・・断食に入りました。

  ・・・って べつにイスラム教徒ではないのですが・・・

明日は 人間ドッグなので・・・21時以降断食なのです。

さて・・・・人間ドッグの後は 何を食べようかな?
        ワクワクo(^ー^)o


   ***と 日記には書いておこう♪
三連休最終日
終わりました・・・連休
予定が大きく狂って・・・・
暇な・・・無意味な 三連休となってしまった。
   ┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪
予定外の・・ヒマな休日
連休前の予定では・・今日は 北アから帰ってくる日
それが・・・・
昨日 予定外に帰ってきたので・・・しかも朝
連休中の雑用も 昨日済ませちゃって・・・
本日 ヒマです!
っつーことで・・・
今月は 買わないつもりだったヤマケイ
買っちゃった・・・・・・
  img094.jpg
<クリックすると大きくなります>

まぁ・・・・こんなことも ありますね・・・・。

さて・・・
明日は・・・?




   ***と 日記には書いておこう♪
ドライブ? 静岡⇔白馬
夏の北ア1泊山行第一弾は 八方尾根から唐松・五竜

昨夜 11時に自宅を出発!
中央道に入るやいなや いきなり事故渋滞で動きません・・・┓(´_‘)┏
3時前に白馬八方の黒菱平駐車場に到着。
ここまで車で登ってくる人は 少ないようで 駐車場はガラガラ。
仮眠に入ると・・・3時半過ぎから 雨が降ってきた。
5時過ぎに起床・・・ 雨が降っている。
  Σ( ̄ロ ̄lll)
201307131.jpg
止みそうになったり・・・激しく降ったり・・・・
6時半ごろまでには 止むだろうか???
スタートからカッパ着て・・・っつーか
カッパ着て リフトを2本乗るのは嫌だなぁ ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

スマホで白馬付近の山の天気予報を調べる。
Σ( ̄ロ ̄lll)
本日 思いっきりマーク!
昨夜までは マークだったのに・・・┓(´_‘)┏
一気にテンションダウン・・・・・
そのまま・・・帰路についちゃった。
途中 五竜山荘に宿泊キャンセルの電話を入れると
稜線は 未明から激しく降っているとのこと。 風も強いそうで・・・。
引き返して正解ですって言われた・・・・ (*’-’*)アハハ♪
こりゃあ・・・勇気ある撤退っつーことだな。
   <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

10時には 自宅に着いちゃった・・・・。
疲れたぁ・・・・。



   ***と 日記には書いておこう♪
いよいよ・・・夏山
準備はOK~ッ!!
テント装備でパッキングしたら かなりの重量・・・
こりゃあ たまらん!
・・・っつーことで 急遽 小屋拍に変更!
ザックは 15.5Kgにまで軽くなった。
あれ?
ふだん日帰り山行でも 16Kg以上のザックなのに・・・???
なんか 忘れ物があるような・・・???
まぁ・・いいかぁ!!

とりあえず・・・今夜 出発だ!
  レ(゜゜レ) 


   ***と 日記には書いておこう♪
ワンダーフォーゲル8月号
  img093.jpg
<クリックすると大きくなります>

今回は・・・
読み応えのある内容だ♪
ワクワクo(^ー^)o


   ***と 日記には書いておこう♪
今年は・・・無理でも
来年くらいには 行ってみたいな♪
  白山!
研究のために買ってみました。
  img092.jpg
<クリックすると大きくなります>

やっぱ 夏がいい時期なんだろうなあ ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


   ***と 日記には書いておこう♪
寝不足・・・
連日の熱帯夜・・・
暑くて 暑くて・・・目が覚める

日中 会社では ガンガンにエアコンを利かせていて・・・
睡魔に襲われる・・・
  
   ポリポリr(^^;)

まいったなぁ・・・・┓(´_‘)┏


   ***と 日記には書いておこう♪
やっと・・・
東海地方も 今日 梅雨明け宣言!
暑い一日だった・・・昨日も暑かったけど。
夜のウォーキング・・・・でも
空気が熱くて 呼吸に苦しさを感じた・・・。
でも ウォーキングで 汗をビッショリかくのは 気持ちいい~♪

さぁ! 梅雨が明けて 夏山シーズンだ!!
とりあえず・・・・
今週末の海の日の連休!
 北アルプス 待ってろよーッ!!



   ***と 日記には書いておこう♪
たまには・・・・
と ワイフに誘われ・・・
ジャズライブに・・・
20130707.jpg
<クリックすると大きくなります>

ビミョー!!・・・



   ***と 日記には書いておこう♪
真夏の方程式
観てきました
  201307061.jpg
<クリックすると大きくなります>
映画版「ガリレオ」

今回の映画は 面白かった♪



   ***と 日記には書いておこう♪
勝手な・・・憶測
ここ数日 蒸し暑い日が続いてます。
梅雨も これで最後かな・・・?
来週は 梅雨明けかな・・・?
期待♪  期待♪



   ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


   ***と 日記には書いておこう♪
雨ですなあ・・・
今週後半は けっこう降るようですね。
でも・・・
これで打ち止め・・・いや 梅雨明けかな?
海の日の連休は スカッと晴れてくれるといいな♪



   ***と 日記には書いておこう♪
折り返し
今日で 2013年も183日目!
ちょうど半分・・・・2013年の折り返しの日だ。

(。-_-)ん?
だからなんだって??

  なんでもないっす!



   ***と 日記には書いておこう♪
今日から・・・
7月!!
いよいよ 夏山シーズン到来!!・・・です♪

朝からテレビでは どの局も 富士山の山開きのNEWSをやってました。

さて・・・今月のカレンダーは・・・
「天狗池から仰ぐ槍ヶ岳」
  7gatu.jpg
  <クリックすると大きくなります>

さぁ! 夏山計画立てなくっちゃぁ♪

    V(^0^)



   ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する