小さな日記
マイ プラチナ~♪
台風は??
今日は 天気良かったですね~
ひどい猛暑だったけど・・・
ホントに 長野県は 台風で雨だったのだろうか??
非常に 疑問の残る快晴の静岡でした。
この快晴の下 実家で芝刈りをしたり
車を洗ったり・・・・
アクエリアス 1リットル飲んじゃった・・・。
暑かったなぁ・・・・・┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪
再び・・・
猛暑!

今日は・・・暑かったなぁ!
蒸し暑かった!!

もうダメ・・・・限界です・・・って感じの暑さだった。

もう夏も終わりなのに・・・・




          ***と 日記には書いておこう♪
台風?
エッ? エッ?? エッ???

週末 台風来るの???

チッ!
また・・・ソロテント泊 延期かぁ
             ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




          ***と 日記には書いておこう♪
秋の気配
猛暑に苦しんだ今年の夏も
ようやく朝夕は 過ごしやすい気候になってきた。

もうすぐ・・・・秋
秋の気配を感じる今日この頃・・・



          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪
カツオ
久々に焼津港で水揚げされたばかりのカツオをもらった。
今夜の食卓には カツオの刺身が加わった。
20130826.jpg

  美味いッ♪




          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪
昼飯

久しぶりに 豊橋へ
うどんを食べに行ってきました。
tomoさん domoさん ともども 元気いっぱいでした。

オノボリさん
久々の東京出張・・・。
場所は・・・晴海トリトンスクエア!
晴海なら・・・庭みたいなものだ。

最寄駅は・・・大江戸線勝どき駅
エッ??
大江戸せんって どんなルートを走ってるんだ??
調べてみたら・・・
東京駅八重洲地下街を通って 日本橋から東西線で門前仲町で乗り換え
門前仲町は・・・学生時代の地元!
30年ぶりに門前仲町に下りてみました・・・。
ウァー!  変わってしまったなぁ・・・・。

大江戸線で 勝どきへ!
そして晴海通りを歩いて・・・・晴海トリトンスクエアへ!
なんだ! この高層ビル街は?
なんだ! この高層マンション街は??
変わってしまったなぁ・・・・晴海も。

運河の上を動く歩道で渡り トリトンスクエアへ到着!
   201308232.jpg

30年ぶりの深川 そして晴海は・・・
その変貌ぶりには驚くばかり・・・
ボクは まるでオノボリさん状態・・・

帰り 新幹線の待ち時間に八重洲地下街に寄ってみた・・・凄い人だ
NHKショップ?  フジテレビショップ??  TBSショップ??
各テレビ局のショップが並んでいた・・・狭い店は 超満員
NHKショップの店頭には・・・「あまちゃん」グッズが並んでいた。
201308233.jpg

なんか・・・今回の出張のコースは ボクが住んでいた街や
通勤していたルートだったけど・・・・
まるっきり変わっていて・・・圧倒されてしまうまきんたろう!
     (*’-’*)アハハ♪
もう笑っちゃいました・・・・あー 疲れた!




          ***と 日記には書いておこう♪
久々に・・・
夕方 雨が降った・・・

ちょっと うれしい雨です♪

久々だもんなぁ・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪
蒸し暑い日
今週になって ちょっと気温が下がったように感じていたが
今日は また蒸し暑い日だった。
朝から じっとしていても汗が流れるほど
蒸し暑い一日だった・・・。
    ┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪
御土産
先日の白山山行
1日有給休暇を使って行ったので
会社にお土産を買ってきた。
20130819.jpg
「白山連峰」という和菓子です。

箱の中から出てきたのは・・・
201308202.jpg
「連峰饅頭」と書かれた包み・・・・

あれ??  ・・・箱と名前が違うじゃん!!

で・・・中身は
201308201.jpg
手前が・・・・御前峰でしょうか???

まっ! どーでもいいけど・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪
今日から・・・仕事
盆休みが終わり 仕事が始まった。
1週間前 何をやっていたのか・・・?
     どこまでやっていたのか・・?
思い出すのに・・・2時間かかってしまった。
    ポリポリr(^^;)


          ***と 日記には書いておこう♪
当たってた!  V(^0^)
まだ 先週のロト7の結果をみていなかったので
先程 確認しました。

\(^o^)/バンザーイ!!
4等 10300円が 当たってました♪

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ




          ***と 日記には書いておこう♪
白山に登ってきました
室堂で宿泊手続きをする時に
モンベルの会員証を見せると
登頂記念認定書をくれるというので
貰ってきました。
   img096.jpg
  <クリックすると大きくなります>

あまりたいした物ではありませんでした・・・。
 (*’-’*)アハハ♪



          ***と 日記には書いておこう♪
登頂!

パンサーイ!


お盆3
お盆が終わりました・・・・。
疲れました・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

さぁ いよいよ 今夜から ボクの夏山山行へ出発!!
     ワクワクo(^ー^)o

・・・が! 昨日まで 晴れマークだった予報が・・・
明日 明後日と・・・・曇り 一時 雨

    Σ( ̄ロ ̄lll)

今日まで… ずーーっと 快晴だったのに・・・・

      ┓(´_‘)┏

でも・・・ 今回は 行ってみます!  レ(゜゜レ) 




          ***と 日記には書いておこう♪
お盆2
10日から毎夕 迎え火を焚いています。

20130814.jpg
  さすがに・・・上手くできるようになりました。

  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



          ***と 日記には書いておこう♪
お盆
疲れたーッ!!



          ***と 日記には書いておこう♪
髪を切ってきました
今年の猛暑に・・・・思い切って 短く切ってきました。
何十年ぶりの短髪だろう・・・
まるで・・・カッパのような頭になっちゃった。
    ┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪
初盆の準備2
灯篭設置完了~!
11.jpg
花もセッティング・・・・。
キュウリの馬とナスの牛も備えたし・・・・。
これで OKかな・・・?


          ***と 日記には書いておこう♪
初盆の準備
お盆の時は 仏壇から 竹で作った特設ステージへ
位牌を移すそうで・・・・
今日 実家に行って作ってきました。
1.jpg
母が使っていたPCラックをベースに 作ってみました。
なんとか 上手くできたかな・・・?


          ***と 日記には書いておこう♪
たまには・・・
今日は・・・出先で昼食
久しぶりにマクドナルドでビッグマック
30130808.jpg
そして・・・コーラ
コーラを飲むのは・・・・何十年ぶり???


          ***と 日記には書いておこう♪
緊急地震速報
夕方・・・・
オフィス中の携帯が一斉に緊急地震速報を受信。
同時に複数の携帯が受信すると けっこう大きな音になる。
そっちの方にビックリした。
ドコモもソフトバンクも 一斉に受信した。
みんな 地震だッ!・・・と身構えた後・・・5秒ほど経って
AUの人の携帯が 緊急地震速報を受信!
今度は みんな 爆笑~ッ!!
AU 遅いぞ~ッ!!


          ***と 日記には書いておこう♪
壊れた・・
BDレコーダーが壊れた・・・
  Σ( ̄ロ ̄lll)


          ***と 日記には書いておこう♪
突然ですが・・・
地図と財布を買いました♪
20130803.jpg
    白山の地図マムートの財布
マムートの財布は 山用ではなく・・・日常生活用に。
今 日常使っているモンベルの財布がだいぶボロボロになってきたので・・・。
いろいろ財布を探していたんだけど・・・
札も小銭も楽に入り・・・
カードもある程度の枚数が入る財布を。
この財布・・・・\(^^:;)...マアマアいいかも。



          ***と 日記には書いておこう♪
8月になっても 一向に太平洋高気圧が北上してこない。
どーなってんの???


          ***と 日記には書いておこう♪
ハイヨーッ! シルバ~!!
子供の頃 テレビアニメで観ていた
 ローンレンジャー!!
今回 ディズニー映画で 実写で復活!
   ワクワクo(^ー^)o

今日 観に行ってきました♪
20130804.jpg
かなりたくさんの人が観に来ていた・・・年配の人ばっかり。
みんな テレビアニメで観ていた年代だあ・・・ (*’-’*)アハハ♪

内容は・・・・ボクも知らなかったローンレンジャー誕生の話
久々の西部劇・・・メッチャ楽しかったぁ♪
久々に ワクワクしながら楽しめた映画だった。
昔のテレビアニメと同じミュージックも・・・ノリノリ♪
        V(^0^)

いやぁ~ 映画って ホントにいいですね~♪


          ***と 日記には書いておこう♪
グレてやる~ぅぅ
今週こそ・・山へ!
その気になって ソロテント泊デビューの支度をしていたが
   ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
急遽 午後の3時間ほど 仕事になってしまった。
   ・・・┓(´_‘)┏

また・・・・今週も 山へ行けず。
もう・・グレそうです・・・

こうなったら・・・・
201308031.jpg
        ヤケ喰いだぁ!!


          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する