小さな日記
マイ プラチナ~♪
本日
特記事項なし!


          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

晩秋?
ついこの間まで猛暑に苦しんでいたのに・・・
このところ肌寒い日が続いている・・・
今日は 特に寒い一日だった。
    ┓(´_‘)┏
今年は・・秋がないのか?



          ***と 日記には書いておこう♪

ストーリーは・・・さて置いて
TBSで放送された 山岳刑事②
観ていました。
ストーリーは ともかく・・・・
今年 2度も行こうとして悪天候で行けなかった八方尾根
来年 行けるかなぁ・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

ノ~ンビリ♪
高校野球 甲子園を賭けた母校の応援に岡崎へ行こうかとも思ったが
いつもの様に肝心なところでエラーで負けると
高速を一人で帰ってくるのも疲れるので・・・やめて
久々の青空だし 露天風呂でノンビリ過ごすことにした。
201310272.jpg
清水区の山奥の集落にある「やませみの湯」へ
清流の流れる静かな山の集落・・・
今日は 陽射しも暖かく気持ちいい♪
ノ~ンビリと露天風呂に浸かってきた。
    V(^0^)
昼飯は・・・
201310271.jpg
上カツ丼♪
   V(^0^)

しっかり充電できた日曜日・・・でした。



          ***と 日記には書いておこう♪


P.S.
 今日勝てば春の甲子園決定だった静岡高校は・・・
予想通り・・・9回裏2アウトから エラーがらみで サヨナラ負け!!
15年ぶりの春の甲子園は夢と消えました・・・
     ┓(´_‘)┏
雨の休日
今週は・・・ちょっと頑張って仕事したおかげで
予定の休日出勤を 今日・明日と回避できた。
   <o( ̄^ ̄)o>
でも・・・台風の影響で 1日 雨
    ┓(´_‘)┏
春の甲子園を賭けた高校野球東海大会も順延

プロ野球 日本シリーズでは
押し気味に試合を進めながらも・・・・負け!!

つまらない1日だった・・・・。



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

退院
夕方 スバルにフォレスターを取りに行ってきた。
やっと 退院だ・・・・ V(^0^)

先週の台風26号で 通勤路の大崩海岸の道路が陥没し通行止め
幹線道路のR150バイパスを通るしかないが
東名の集中工事の影響で 大渋滞・・・・┓(´_‘)┏
やっぱり 軽での通勤は ストレスがたまっていたので
フォレスターの復帰は うれしいな♪
      V(^0^)


          ***と 日記には書いておこう♪

日曜から 軽自動車に乗っている。
フォレスタの不具合を直してもらっているので
スバルの代車として 軽に乗っている。

最近の軽は 広いですね~
ハンドルの高さも 最近は調整できるんだぁ・・・・軽でも

凄いね・・・最近の軽は・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

あと・・・1勝!
来年春のセンバツ高校野球
甲子園に行くための最終関門・・・東海大会
今日 静岡高校 静岡商業ともに勝って BEST4に残った。
甲子園 当確まで あと1勝だあ!
   V(^0^)
春の甲子園は 1999年に行ってから
もう随分と行ってないから・・・来年こそ!!
レ(゜゜レ)   ガンバレ~~!!



          ***と 日記には書いておこう♪

ヒマなので・・・
急遽 休日になった今日・・・
一日 雨という事もあり・・・ヒマ!

なんか無性に 金を使いたくなって・・・
夕方 暇つぶしに・・・ICI石井スポーツに行ってきた。

なんだか 秋の山も今年は楽しめないまま 冬山シーズンになってしまいそうで
雪山シーズンに向かって 買い物しちゃいました。
201310201.jpg
     ラビットファー
腰にベルトを巻いて お尻にウサギの毛皮を吊り下げます。
   (本物のウサギの毛皮だって・・・)
201310203.jpg
これで 雪の上にそのまま座っても OK~♪
マタギみたい・・・・ V(^0^)

そして・・・
201310202.jpg
    フリース素材の帽子

早く 山へ行きたいなぁ  ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
休日出勤!
明日も・・・の予定だったが
今日 頑張って終わらせちゃいました。
      <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
明日は・・・・休めます。
        V(^0^)

今日 富士山 初冠雪のニュースが・・・・
しかし 生憎の天候で 静岡市からは 確認できなかった・・・。
   ┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

衣替え・・・
今夜 ウォーキングの時
歩き初めは けっこう肌寒さを感じた・・。
短パン・半袖Tシャツの季節も そろそろ終わりかな・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

ICI石井スポーツ
今日は有休・・・・
台風で山は諦め ヒマな休日となった。
・・・が 昨日 石井スポーツが静岡に今日 出店するという広告を見た。
行かねばならぬ・・・・行かねば・・・・

静岡駅前の松坂屋の北館5階が全部石井スポーツになっていた。
(といっても・・・北館は 1フロアの面積はそんなに広くはないけど)
本館から 北館への通路を渡ると・・・・そのまま石井スポーツ。
201310161.jpg
平日だというのに・・・けっこうな人 人 人
早速 メンバーズカードは作っておいた。
    V(^0^)
それにしても・・・客も多いが 店の人間も多過ぎる・・・。
かなり 応援が来ているようだ。

1フロアすべてが店という事で
店の中にも 登り下りのエスカレーターや えればーたがある。
上りのエスカレータで店の中に到着すると・・・
201310162.jpg
という看板・・・・
そして・・・店を出ようと 店の中央にある下りのエレベーターの所には
201310163.jpg
「下るな」だと・・・・・
   (*’-’*)アハハ♪



          ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷11月号
  img099.jpg
<クリックすると大きくなります>

なかなか楽しい内容でした・・・今回は



          ***と 日記には書いておこう♪

連休最終日
明日から・・・雨かぁ・・


          ***と 日記には書いておこう♪

赤岳・・・敗退
2ヶ月ぶりに山へ・・・
当初計画していた五竜は予報がイマイチで
急遽 八ツに変更。
八ツなら いつもは日帰り山行だけど
行者小屋でテント泊のノンビリ山行! ・・・のつもりだった。

IMGP0165.jpg
2ヶ月ぶりの山に ルンルン気分で歩きだしたが
次第に体調が悪くなってきた・・・┓(´_‘)┏
仕事が忙しく休日出勤が続いていたせいか?
心臓バクバク・・・ヘンな汗が止まらない。
ワイフに おいて行かれるしまつ・・・┓(´_‘)┏
行者小屋にテントを張って 小休止・・・・。
DSC_0040.jpg
体調が戻っているか 不安を抱えながら 赤岳を目指し
文三郎道を登りだした。
が・・・やっぱりダメだぁ!!
むなしく・・・撤退
IMGP0189.jpg
テント泊だけをノンビリと楽しむことにした。
が・・・・
夕飯の食材を忘れたぁぁ!!!
  ┓(´_‘)┏
仕方がない・・・・酒飲んで寝よう♪
IMGP0198.jpg
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

この時期のテント泊は 寒いだろうと
今回は インナーシュラフとシュラフカバーを持って行ったおかげで
夜は快適に眠れた・・・酒のおかげかも。
朝起きると・・・
霜が凍ってテントのフライシートが白っぽくなっていた。
DSC_0061.jpg

今回は 山頂に立つことが出来なかったが
それなりに 久々の山を楽しんで帰ってきた。

今月は 残りの土日は また休日出勤だ・・・・。
11月の連休に 今度は山頂に立てるよう 頑張らないと・・・・。

    V(^0^)

          ***と 日記には書いておこう!

さぁ! 3連休!
狙っていた 五竜は 土曜の予報がイマイチ・・・
┓(´_‘)┏
今年は 北アを諦めました・・・。

いつも日帰りの八ヶ岳で ノンビリキャンプをしてこようと思います。
八ツの予報は 晴れだし・・・ V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪
本日も
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪
なんで?
ここ2日くらい・・・夜 暑くて眠れない。
   ┓(´_‘)┏
もう 10月中旬になろうとしているのに・・・・
なんで???



          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪
本日も・・・
完全休養日♪
20131006.jpg
本マグロの大トロ・中トロも喰ったし・・・・
満足♪  満足♪

今週は しっかり充電できた・・・・ V(^0^)
来週の3連休・・・待ってろよ~! 北アルプス!


          ***と 日記には書いておこう♪
完全休養日
やっと・・・・休日になった
山へ行こうという計画は 台風によって無残にもキャンセル。
今日は 朝から 医者に行ったり リフレクソロジーに行ったり
体のメンテナンス・・・
昼食には 美味い海鮮丼を食って
午後は・・・昼寝
完全休養日となった一日・・・
     V(^0^)


          ***と 日記には書いておこう♪
明日は・・・
久々に休めるぞー!
\(^o^)/バンザーイ!!

しかし・・・・
 雨予報・・・┓(´_‘)┏


          ***と 日記には書いておこう♪
本日
疲れた  
   ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪
今日から10月
今月のカレンダーは
    20130927.jpg
    <クリックすると大きくなります>
「紅葉に映える穂高連峰・涸沢岳」

もう すっかり紅葉シーズンですなあ・・・山は。

ぁぁ・・・山 行きてぇぇ!!



          ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する