小さな日記
マイ プラチナ~♪
春のような一日
今日は 春のような陽気・・・・
暖かな一日だった。
20140131.jpg
富士山の山頂付近は強風で雪が舞っているようだが
平地では・・・・暖かくて 暖かくて
季節外れの陽気でした・・・・・。


          ***と 日記には書いておこう♪

眠い・・
今日から 来週いっぱいまでの予定で
いつもより1時間早く起きて 東名を使って
富士市まで 通いの出張・・・┓(´_`)┏

まだ 初日なのに・・・眠い
     ポリポリr(^^;)


          ***と 日記には書いておこう♪

突然ですが・・・
今夜 無性にボーリングをやりたくなった。
もう 30年くらいボーリングなんてやっていないのに・・

今年は 1回くらいボーリング場に行ってみようかな・・・


          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

更新
今朝の通勤時の外気温
  -2℃
20140127.jpg
この冬の記録更新・・・

   寒ッ!!



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

焚火
高校の同期 トラジ君の別荘に来ました。
大井川上流の千頭の近くの別荘。
大井川に面した別荘の庭で 焚火をしながら宴会開始!
201401252.jpg

さぁ! 飲むぞ~!!

  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

今日は・・・
暖かな1日だった。
昨日までの寒さが 嘘のようだった。
ヘンな気候だなあ・・・
地震でもくるのだろうか???



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

ったくぅ・・・・
本日未明・・・電話で起こされた。
(。-_-)ん? こんな時間に電話?
訃報か???
   ・・・・と 不安がよぎったが
会社で契約している警備会社からだった。
「会社の東側の扉の警報が鳴ったので 現場に駆けつけると
扉が空いていたので 誰かが侵入した疑いがあり 警察を呼んだ。
今から現場検証をするので すぐに来て欲しい。」
        ・・・という依頼の電話。
ヾ(^o^;)オイオイ
すぐにって・・・
行くけど・・・ウチは 静岡市で 会社は焼津市・・・・遠いんだけど。
会社の近くに住んでいる社員にも連絡して 先に行ってもらった。

ボクが到着した時(っつーか もう一人 先に来てもらった社員が到着した時も)
もう 警察はいなかった・・・・。
単に 鍵を掛け忘れた扉が強風で開いただけの事だったようだ。
     ┓(´_`)┏

いつもより 2時間も早く出社させられてしまった・・・・┓(´_`)┏

朝から ついていない日だった・・・。



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

フォレスター
今日で 納車から1年になった。
この1年で走った距離は・・・
20140119.jpg
   21200Kmでした。

そして 今日 12ヶ月点検をしてきた。
相変わらずラジオの入りが悪いのだが
スバルの人が フォレスター自体がそういう車かも・・・
と言い出したので 点検の待ち時間に 試乗車を借りて 走ってきた。
結果・・・・
やっぱり 場所によってノイズが多く乗り 受信状態が悪くなる。
やはり・・・フォレスター自体が そういう車なのか?
  
他の車種のスバル車は ちゃんと受信できるのに・・・・
なんか納得いかないなあ・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

2014年 登り初め
登り初めに八ツ方面へと計画していたが
今日は雪の予報・・・
静岡市でも午前中降るかもって予報に
急遽 遠出は避けて 市内のランドマーク 竜爪山に登ってきた。

ここ数年 登り初めは竜爪山ばかりだ・・・ポリポリr(^^;)
しかし 今年は登り始めてすぐ 登山道に雪が現れた。
IMGP0431.jpg
中腹にある竜爪神社の境内は 雪で一面真っ白・・・初めて見た光景だ。
IMGP0433.jpg
更に登って行くと・・・・
雪が降り始めてきた。
竜爪で 雪降る中 登ることなど考えても見なかった。

IMGP0435.jpg
薬師岳・・・1051m
IMGP0436.jpg
文殊岳・・・1041m
2つのピークがある双耳峰 竜爪山(りゅうそうざん)

山頂では 雪が激しく降っていて 眺望はナシ!
すぐにザックに雪が積もりだした・・・これは長居する状況ではない。
撤収~ッ!!

久々の山歩きは気持ちよかった♪
今年は たくさん山に行けるといいなぁ・・・・♪



          ***と 日記には書いておこう♪

明日は・・・
午前中 静岡でも雪が降る予報・・・

今週末こそ 山へ・・・・八ヶ岳周辺に行こうと思っていたけど
雪かぁ・・・・どうしようかな。



          ***と 日記には書いておこう♪

寒ッ!!
今朝 出勤時 8時の気温
20140116.jpg
-1℃・・・氷点下だよ!
この冬 初めての氷点下・・・

寒い一日だった・・・┓(´_`)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷
   2月号の発売日
  img114.jpg
<クリックすると大きくなります>

久々に読み応えのある内容。



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

三連休最終日
今日は ヤボ用に追われた一日
この連休は 結局 山に行けなかった・・・・。
さて・・・来週は???



          ***と 日記には書いておこう♪

 V(^0^)
toto BIG
久々に当たりました・・・
4等・・・9840円 GET!!

\(^o^)/バンザーイ!!



          ***と 日記には書いておこう♪

うぇるかむ♪
ネットで知り合った山仲間の矢車草さん夫妻が
静岡にやってきた。 清水に1泊するという。
うぇるかむ♪  ・・・です。
清水港に面した魚河岸の食堂で 夕食を御一緒させてもらいました。
20140111.jpg

楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

   V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪

ワンダーフォーゲル2月号
  img113.jpg
<クリックすると大きくなります>

表紙のイラスト・・・今回 いいよね~♪
中身・・・内容が楽しみです♪



          ***と 日記には書いておこう♪

週末の計画
明日から一気に冷え込んで・・・・
3連休 日・月は 天気良さそうですね。

先程 急遽 ネット仲間にメールで山行の相談
雪丹計画を練りました・・・ V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
今年初めての・・・雨

   寒い・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

仕事始め
2014年の仕事が始まった。
   ふぅ・・・ε=(´。` )



          ***と 日記には書いておこう♪

連休最終日
今日で 年末年始の9連休も終わり
明日から 仕事始め。

   (* ̄0 ̄)/ ファイトォ!



          ***と 日記には書いておこう♪

正月三日
今年の正月は三日間とも暖かくて穏やかな日でした。
20140103.jpg

今年一年も 穏やかな年になってくれるといいんですけど・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

謹賀新年
201401012.jpg
 あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて 今年のカレンダー
今月の写真は・・・
1月カレンダー
「厳冬の宝剣岳」
今日も 登ってる人がいるんでしょうね~



          ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する