小さな日記
マイ プラチナ~♪
暖かな陽気に・・・
ひたすら・・・

    眠い!!



          ***と 日記には書いておこう♪
春嵐
春の嵐のような風と雨の1日だった。
夕方 やっと晴れ間がのぞいたので 散歩に出かけた。
土手の桜は・・・
201403302.jpg
だいぶ風で散ったようだが・・・それでも桜トンネルになっていた。
今週も桜を楽しめそうだ。



          ***と 日記には書いておこう♪
まだまだ・・・
近所の土手は 五分咲きをちょっと超えたくらいだけど
201403293.jpg
春の陽気に誘われて 花見をする人も ちらほら・・・
桜の花は やっぱりキレイだ♪
201403294.jpg
満開には ほど遠いが 桜並木の端から 振り返ると・・・
201403292.jpg
それなりに 見事な桜並木だ・・・。
明日は 大荒れの予報だけど・・・・なんとか散らずに持ちこたえて
来週には 満開の桜並木の下を散歩したいものだ。
対岸の土手のタンポポ越に見る桜並木は
201403291.jpg
こんな感じだ・・・・春っぽい光景だね♪
     V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪
開幕
全国2850万人のタイガースファンが また熱狂する季節が訪れた。
プロ野球が 今日開幕。
開幕戦は 残念ながらジャイアンツに大敗・・・・。
   ┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪
ランクアップ
間ノ岳の標高が 1m高くなり 3190mに・・・
奥穂と並んで 日本第3位の山になったということだ。

   だから・・・なんなの?



          ***と 日記には書いておこう♪
本日 特記事項なし・・・



          ***と 日記には書いておこう♪
タオル
洗面所のタオル
昨夜 新しくおろしたタオル
タオル
エッ!
「東邦生命」???

何年前にもらったタオルだぁ???



          ***と 日記には書いておこう♪
春 ②
春らしい暖かな陽気

仕事中も 眠たくて眠たくて・・・

     ┓(´_‘)┏




          ***と 日記には書いておこう♪
春分の日も過ぎて・・・・
暖かな日が続く。
201403231.jpg

春ですなぁ・・・・♪



          ***と 日記には書いておこう♪
タイヤ交換
もうさすがに雪道を走ることはないでしょう・・・。
今日 夏タイヤに交換してきました。
   20140322.jpg



          ***と 日記には書いておこう♪
蓼科山
蓼科山(2530m)に登って来ました。
DSC_0020.jpg
ガスガスで 真白い世界でした・・・
IMGP0487.jpg
                ┓(´_`)┏

せれでも 今シーズン初の2500m超え・・・・楽しい山行でした。

             V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪
サクラサク
今日は・・・暖かな一日だった。
夜のウォーキング・・・・
いつものコースからちょっとそれて・・・土手の桜並木の下を歩く。

20140319.jpg
咲いていました・・・ソメイヨシノ
6輪ほど 咲いてました。

夜 スマホのカメラでズームアップでは こんな写真しか撮れませんでしたが・・・・

でも・・・
  春が来た!!



          ***と 日記には書いておこう♪
暖かくなったり・・・
  寒くなったり・・・・・
日毎違う気候に体がついていけないよ・・・・

   ┓(´_`)┏


♪明日は~ど~っちだぁ♪


          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷4月号
 img118.jpg
<クリックすると大きくなります>

第2特集「山小屋に泊まって残雪の山へ」

じっくり読んで GWの予定を立てよう♪ ・・・っと!



          ***と 日記には書いておこう♪
大チョンボ
蓼科山に行ってきました・・・・・。
正確に言うと・・・・登ろうとしてきました。
6時45分 女神茶屋前の登山口駐車場に到着!
DSC_0002.jpg
気温は 氷点下14℃
DSC_0001.jpg
チャッチャと身支度をして・・・
7時に歩き始める。
雲一つ無い青空が広がり 風も全くない・・・
   ワクワクo(^ー^)o
蓼科山の頂上がキレイに見える。
DSC_0008.jpg
今日は 蓼科山の頂上も気持ち良さそうだ♪
ワクワクo(^ー^)o

歩き始めてすぐ・・・あっ!
車のロック忘れたぁ!
先週に引き続き・・・・また駐車場まで戻ってロック。
再び蓼科山に向かって歩き始める。

登り斜面が始まった・・・・雪が固く凍っている。
滑る・・・・アイゼン付けなきゃぁ・・・。
後続者は アイゼンを付けて登って行く。
DSC_0007.jpg
ザックを開けて アイゼンを取り出す。

   Σ( ̄ロ ̄lll)

ワイフのアイゼン持ってきちゃった・・・・。
しかも・・・サイズ調整の工具が入っていない。

    ┓(´_`)┏

泣く泣く・・・・駐車場へ引き返す。
楽しそうに笑顔で登って行く登山者とすれ違いながら・・・・。
こんな時間に 下って行くボクを みんな不思議そうに見る・・・。
   恥ずかしー!!

結局・・・
8時 駐車場をあとに・・・・帰路に・・・・┓(´_`)┏


なんてこった!!



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

春 嵐
いやぁ・・・凄かったですなぁ
瞬間的とはいえ 繰り返される 物凄い雨と風
    ┓(´_`)┏
マイッタ! マイッタ!


          ***と 日記には書いておこう♪

春を背負って
なかなか面白い本でした。

  img116.jpg
<クリックすると大きくなります>

6月14日から公開される映画は 立山が舞台だそうだが
小説の方は奥秩父 国師ヶ岳と甲武信ヶ岳の間の稜線上に建つ架空の山小屋が舞台。

映画も楽しみだなあ・・・・・




          ***と 日記には書いておこう♪

寒いなぁ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
出勤時 自宅を出た8時の気温は 2℃
もう3月中旬なのに・・・・
なんなんだ・・・・この寒の戻りは!
異常だ!

     ・・・以上!!



          ***と 日記には書いておこう♪

ワンダーフォーゲル4月号
今日 届いてました。
  img117.jpg
<クリックすると大きくなります>

今回は あまり面白い記事は無いように思う。
なんか損した気分・・・┓(´_`)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

回転寿司
夕食は・・・徳兵衛で
いつものように 本マグロの中トロから入り
中トロで終わる。
中トロ

いつもと違ったのは・・・
生ホタルイカ
生ホタルイカ少し大きい文字
とか
真鯛の桜香握り
真鯛の桜香握り
といった ちょっと変わったネタを食べた事・・・・。
    V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪

やっと・・・
今年初めて 県外の山へ行ってきました。
もちろん・・・・雪の山

今年は 世間では大雪のニュースが流れていたけど
静岡では雪が降らないので ニュースの中の世界だったけど
野辺山の駅から 畑の中の道路に入ると 雪の多さにビックリ!!
DSC_0071.jpg
いつもなら 対向車とすれ違えるこの道路も
今回は 車1台の車幅分しか除雪されていないので 
真っ直ぐ走るのにも慎重に・・・・。
対向車がきたら どうしよう・・・・と 不安を抱きながら走りました。
こんな雪の中をバックで戻るのはイヤだもんね・・・・。

さて 山はというと・・・
飯盛山にスノーシューで登ってきたのだけど
こちらも雪たっぷり。
過去 登った時より 物凄い雪の量でした。
でも 天気はいいし 風は無く・・・気持ちいい山行になりました。
DSC_0059.jpg

今回は 簡単なレポート作るつもりです・・・・・簡単な。



          ***と 日記には書いておこう♪

暦の上では・・・
春だと言うのに・・・
今日は 超寒~~い1日だった。
   ┓(´_`)┏
雪でも降るんじゃあないかと思うほど 風が冷たかった・・・・。

まぁ・・・静岡では 降らないと思うけど・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

宣言!
今週こそ・・・・
土曜は 県外の雪の山へ・・・
  行くぞーッ!!

  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



          ***と 日記には書いておこう♪


土竜の唄
今日は・・・・代休ももらって休み。
金時山でも行こうかと思っていたけど・・・・
思いっきり・・・で ヒマな休日になってしまった。

・・・ということで 観たい映画があったわけではなかったのだが
     ヒマつぶしに 映画を観てきた。
20140305.jpg
        「土竜の唄」

今 人気のクドカン(工藤官九郎)の脚本ということで この映画を選んだんだけど・・・
ハッキリ言って・・・・
      つまらなかった!




          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪
久々の・・・
夜のウォーキング
ここ1ヶ月以上サボっていたら 体重が2Kg以上増えてしまった。
   Σ( ̄ロ ̄lll)
久々に歩いてみると 夜でもだいぶ暖かくなっていた。
やっぱり 歩いて汗を掻くのは気持ちいい・・・
     V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する