小さな日記
マイ プラチナ~♪
漁師丼
新東名上り線・・・静岡サービスエリアで食べたどんぶり
201404293.jpg  
           漁師丼  1200円(税込)

美味かったぁ・・・・・♪



          ***と 日記には書いておこう♪

テルマエ・ロマエⅡ
雨の休日・・・
映画を観てきました。
やはり・・・思ったとおり みんな同じ事を考えるようで
シネコンは 大混雑していた。 
10時前に到着した時には すでに長蛇の列・・・15時くらいの映画まで チケット無いそうで・・・
ボクはネット予約してシートを確保しておいたので 悠々入場♪
   V(^0^)

201404291.jpg
この映画 前作が想像以上に面白かったので 期待して観たのだが・・・
今回は ちょっとガッカリ・・・
まぁ・・・でも 楽しく観ることができた。

オープニング前のの予告で「春を背負って」を観たけど
北アの風景がすごくキレイに撮られていた・・・これは期待大♪
しかし・・・内容は 原作とは全く違う設定になっているようだ。

さて・・・その前に「相棒 劇場版3」も観ておかなければ・・・・

映画を観た後は・・・
201404292.jpg
     「桜エビの掻揚げ丼+茶そばおろし」のセット♪

雨の休日ではあったが・・・まあまあの休日だった。
     V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
眠~い一日・・・┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

高校野球
春の静岡大会 今日はBEST8をかけての一戦。
今日勝てば 夏の県大会でのシード権が確定します。
ということで・・・今年初めて母校の応援に行ってきました。

今日は 天気も良く・・・
第1試合に静高(静岡高校)) 第2試合に静商(静岡商業)という
伝統のある人気チームが登場するからでしょうか
春の大会なのに・・・・けっこう観客が入ってました。
201404275.jpg

静高側のスタンドには 数多くのOBが来ていて
試合が始まると・・・
応援団長のOBが指揮をとって OB起立で校歌斉唱!!
応援も活気づきました・・・・。
(現役は・・・来てなかったけど)
201404271.jpg
その応援の甲斐もあってか(?)7-0で 7回コールド勝ち!!
201404273.jpg
    V(^0^)

これで夏のシード権獲得!
このまま優勝して 第1シードになってもらいたいものです。
201404274.jpg
  レ(゜゜レ)  静高ナイン!!


          ***と 日記には書いておこう♪


大谷崩
安倍川上流 安倍奥の山・・・山伏(やんぶし)と大谷嶺の間に
大谷崩(おおやくずれ)という扇状のガレ場があります。

今日は その大谷崩を登って 稜線に出た所「新窪乗越」まで行ってきました。

9時20分 標高1230mくらいの駐車場を出発。
少し歩くと 大谷崩れが正面に見えてきます。中央の窪んだ所が「新窪乗越」
ここから右へ行くと大谷嶺 左へ行くと山伏
IMG_20140426_092625.jpg
あれ?  雪??
例年 この時期に雪なんてないのに・・・・???

雑木林が終わりかけ 大谷崩れの最下部に もうすぐ到達するという所から・・・・
IMG_20140426_095228.jpg
残雪が 雪渓のように残っていた。

例年は ここから炎天下のガレ場の急登になるのだが
今日は・・・プチ雪渓登りとなった・・・・想定外だ。
雪は柔らかいものの締っていて キックステップで急登を楽に登って行ける。

振り返れば・・・・
IMG_20140426_102327.jpg
今登ってきたプチ雪渓が かなり下まで続いている。

11時過ぎ・・・標高1850mの新窪乗越に到着!
IMG_20140426_105051.jpg
あらら・・・ここも1m以上の残雪が・・・。
ここにはベンチがあるのだが 今日は 完全に雪の下に埋もれている。
標識が かろうじて見えるだけ・・・・。
IMG_20140426_105039.jpg
ここは かなり陽当たりがいい場所だと思うのだけど・・・・。
今年は 3月に寒さがぶり返して雪が降ったからかなぁ・・・・。

ここでコンビニにぎりマンマを食べて下山。
12時半頃 駐車場に戻ってきた。

梅ケ島コンヤ温泉の露天風呂で汗を流し帰ってきた。

思いがけずプチ雪渓歩きができて 楽しかった。
    V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪

山の日
今日 国会で決まったらしいですね・・・山の日
2016年から 8月11日は 「山の日」で休日になるんだって。
なんか お盆休み前の中途半端な日だなぁ・・・・・。



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!



          ***と 日記には書いておこう♪

とりあえず・・・
スマホのロック画面・ホーム画面を
剱岳にしてみました。
IMGP0496.jpg

       V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

逆戻り・・・?
冬・・??
昨日 今日・・・と
ムッチャ寒ーーッ!!
しかも 今日は1日雨・・・・。
会社では 暖房が入っていた・・・┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪
ケイタイ
2年前に買ったスマホの2年しばり期間が今月で終わるので
今日 機種変更してきた。
DSC_0001.jpg
    <ARROWS F NX-01F>

さて・・・
また 研究始めなきゃ・・・・


          ***と 日記には書いておこう♪
禁煙9年
2005年4月20日から禁煙を始めて 明日で9年。

今日で3287日に達した・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

当時の1箱の煙草代・・・270円

1日2箱吸っていたので・・・

3287日だと・・・

270×2×3287=1774980円

177万4980円???

その金は・・・どこへ行った???




          ***と 日記には書いておこう♪

久々の・・・・・雨
今週末の雨は オッケー!
来週からのGWは 晴れるといいな ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



          ***と 日記には書いておこう♪

歯医者
┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

踏切で・・・バック?
今日 仕事の帰りの出来事・・・
ボクの前を走っていた車が 踏切に進入した時 踏切の警報が鳴りだした。
前の車は もう踏切の中に入っていたのだが 急停車。
ボクは 踏切の前で停車していたのだが
その車は 何を考えているのか・・・
前進して踏切の外へ出ないで バックしてきた・・・。
ヾ(^o^;)オイオイ  ボクの後ろにも車の列ができていて
ボクは後退できないのに・・・・
前の車は おかまいなしに後退してくる。
何考えてるんだ・・・・・。
しょうがないので ボクは 反対車線に出て回避した。
前の車を運転していたのは 恒例のオバサンだった・・・。
踏切で バックするなよ~~~!



          ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷 5月号
今日届きました。
  img120.jpg
<クリックすると大きくなります>



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
一日中・・・眠たかった。

   ┓(´_‘)┏


          ***と 日記には書いておこう♪

金時山
丹沢にしようか金時にしようか迷いながら自宅を出発するも
自宅を出る時間が遅く 御殿場ICで6時半を過ぎていたので
そのまま御殿場ICでおりて 金時山へ・・・・・。

7時9分から登り始め 8時5分に山頂に到着!
金時山山頂富士八景の湯" width="387" height="259" />
山頂は 無風 青空が広がっている。
富士山も バッチリ!!
北岳も 甲斐駒も見えてる・・・・・
(ズームで写真を撮ったが 薄い画像なのでUPしないけど
とりあえず・・・・記念写真を撮って
山頂
コンビニで買ってきたホットドッグを フライパンで温め
ホットドッグ
コーヒーとホットドッグで富士山見ながら ノ~ンビリ過ごす・・・・。
ホットドッグと富士山
コーヒーと富士山

8時45分 山頂が混んできたので 下山開始・・・・
9時半ごろ 駐車場に戻ってきた。

帰路・・・
乙女峠から 御殿場ICへ下る道路わきにある「富士八景の湯」で汗を流す。
       八景の湯
    <クリックすると大きくなります>

気持ちのいい金時ハイキングだった・・・・ V(^0^)


          ***と 日記には書いておこう♪

通夜
今夜 カトリック式の通夜に出席した。
御焼香の代わりに献花を行ったが 個人の前で
思わず合掌してしまった・・・ポリポリr(^^;)



          ***と 日記には書いておこう♪

静岡スバル
売る時ばかり調子よくて・・・
その後は・・・・非常に対応が悪いディーラー
最近・・・っつーか 納入後は 非常に不信感が蓄積されている。

    ┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
やっと暖か過ぎる一日になった・・・・。



          ***と 日記には書いておこう♪

抜糸
左の首から胸にかけて イボが急にたくさんできた。
医者に行くと ウィルス性のイボという事で切除した方がいいと言われた。
1週間前に 大きなイボだけ30個くらい切除してもらった。
イボを1個切除して 切り取った所を1針縫ったので
30針くらいは縫ったことになる。
そして・・・・今日 抜糸に行ってきた。
一気に・・・
  バッシ! バッシ! ・・・・と



          ***と 日記には書いておこう♪


強風
風の強い日だった・・・。
夜のウォーキングの時は 更に強くなった。
土手の上を歩いている時など
冬の八ヶ岳の稜線を歩いているような強風に
土手から滑落しそうになってしまった・・・・・・。
   ポリポリr(^^;)



          ***と 日記には書いておこう♪



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

今日から新年度
今日から 4月!
今月のカレンダーは・・・
2014年4月
    <満開の桜と甲斐駒ケ岳>

さて・・・
今日から新年度 
消費税が8%になった。
今朝 会社に行くと 業者から見積書が届いていた。
金額  82万円
消費税 65.6万円
合計  147.6万円

   (。-_-)ん?    消費税 80%???

いくら エイプリルフールだと言っても・・・・大ボケじゃん!
         ┓(´_‘)┏

   春ですなぁ・・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する