小さな日記
マイ プラチナ~♪
戴き物
日本酒を貰った。
201406282.jpg
「奉祝 第六十二回神宮式年遷宮」
というラベルが貼られている。
201406283.jpg
高そうな酒だけど・・・・
美味いのかなぁ・・・???



          ***と 日記には書いておこう♪

試飲缶
松坂屋のギフトコーナーを歩いていたら・・・
サントリー「香るプレミアムモルツ」の試飲缶と
アサヒ「スーパードライプレミアム」の試飲缶をくれた。
20140629.jpg
プレモルは・・・350mlのレギュラー缶
スーパードライは・・・100ml缶

アサヒは ケチだなぁ・・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

三回忌
母の三回忌法要を行った。
201406281.jpg
これで・・・
やっと一段落・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

至福の陶酔
こんな名前の焼酎 見っけ!
20140627.jpg
思わず買ってしまいました・・・・ポリポリr(^^;)

さて・・・飲もうかな♪

  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ



          ***と 日記には書いておこう♪

サクレ
今夜のサクレは・・・
201406261.jpg
オレンジ! ・・・です。

冷凍ミカンの果肉入りでっせー!!
201406262.jpg

これが・・・また 美味いんだ♪



          ***と 日記には書いておこう♪

惨敗・・・
日本 1-4 コロンビア
20140625.jpg
グループリーグ 最下位・・・

惨敗のワールドカップでした。



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

本日・・・・
酔って候・・・

書けましぇーん!!



          ***と 日記には書いておこう♪

ギリシャ戦
ワールドカップ 予選リーグ 
日本の2試合目は ギリシャ戦
今朝は いつもより 2時間以上早く出社し
会社のテレビで 試合終了まで観戦。
結果は・・・┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

164円/㍑
ガソリンを入れる時は カード払いなので
普段は ガソリン代をあまり気にしていないが
久しぶりにレシートを見て ビックリ!
164円/㍑??
いつのまにか こんなに高くなっていたのかぁ・・・・
   ┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

今年も・・・
サクレの季節になりました。
201406181.jpg
レスカ味のかき氷アイス・・・・
201406182.jpg
たまりませんなぁ・・・・・♪



          ***と 日記には書いておこう♪

蒸し暑い・・・
┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

ワールドカップ2
今回のワールドカップは グループリーグの1回戦から面白い。
スペインVSオランダ イングランドVSイタリア ドイツVSポルトガルなど
好カードが多い。
1回戦から みんなガチンコ勝負だ。
その結果・・・・
今大会は 今日まで まだ引き分けがない!
面白いゲームが続いている。

明日は・・・・ドイツVSポルトガル
    ワクワクo(^ー^)o



          ***と 日記には書いておこう♪

ワールドカップ
朝 7時から
ワールドカップ イングランドVSイタリアを観て
続けて 日本VSコートジボワール
残念ながら・・・我がサムライブルーは象牙海岸で討ち死・・・・。
    ┓(´_‘)┏

午後からは・・・
近くの海岸まで散歩・・・海に向かって
20140615.jpg
            「バカヤロー!」

                              青春だなあ・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

春を背負って
観てきました♪
春を背負って
ヨカッタです♪・・・ストーリー性は別として。
あっという間に・・・エンディングっつー感じでした。
原作とは 違う設定だけど・・・まぁ それはそれとして。
(ストーリーは やっぱ原作の方がいいよね♪)

立山へ行きたくなっちゃった・・・・。



          ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷 7月号
    img128.jpg
<クリックすると大きくなります>

今月号は・・・・・・
あまり面白くないなあ ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



          ***と 日記には書いておこう♪

┓(´_‘)┏
今日・・・・
また一つ 歳をとってしまった・・・
         ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


          ***と 日記には書いておこう♪

久々に・・・一日中 雨
肌寒い一日だった。



          ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!





          ***と 日記には書いておこう♪

まだ・・・6月前半なのに
今日も一日晴れ・・・真夏のような暑さ
梅雨入りしたばかりだというのに・・・・
すでに空梅雨の様相。
 ┓(´_‘)┏



          ***と 日記には書いておこう♪

ノンビリ休日
久々の青空に誘われて・・・
散歩を兼ねて 用宗漁港の岸壁にある漁協の直営店へ
「生しらす丼」を食べに行ってきた。
201406081.jpg
漁港の岸壁には 丼を食べに来ている車が並んでいた。
201406082.jpg
汚い小さなコンテナの店だけど けっこう美味いんだよね。
201406083.jpg
お目当ての「生しらす丼」は600円

(。-_-)ん?
201406084.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・想定外!!
仕方がないので・・・
ワイフは 「釜揚げしらす丼」
ボクは 「まぐろ漬け丼」 をオーダー・・・。
201406085.jpg
目的の「生しらす」を食べる事はできなかったけど・・・
青空の下で海を見ながら丼を食べるのって やっぱいいね♪
      V(^0^)

丼を食べた後は・・・
海浜公園を通り抜け・・・
201406086.jpg
海岸沿いに安倍川の河口まで歩いて 2時間ほどのミニ散歩してきた。

さて・・・・ビールでも 飲もうかな♪



          ***と 日記には書いておこう♪

今夜は・・・
友人夫婦と久々に飲みに行きました・・・ V(^0^)
静岡の店で焼酎を飲む時は・・・
20140607.jpg
お茶割・・・です♪


          ***と 日記には書いておこう♪

夏山JOY
今週末は 珍しくワイフが八ヶ岳へ行く気満々で
赤岳を予定していたが 明日の予報を観て キャンセル・・・┓(´_‘)┏

夏山JOYを買ってきて・・・
  img126.jpg
<クリックすると大きくなります>

この週末は 天候もイマイチなので・・
さぁ! 夏山の計画を練るぞーッ!!



          ***と 日記には書いておこう♪

梅雨
昨日 東海地方は梅雨入り
しかし・・・・昨日は 曇り
今日も 予報では大雨だったが・・・・
小雨がたまに降る程度・・・・
ハッキリしない天候だなあ・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

玉子かけ風 御飯
楓さんの「北横岳レポート」で
セブンイレブンの「玉子かけ風御飯」というオニギリが
超美味いというので 今朝 通勤時 セブンイレブンによって探してみた。
地味なパッケージで 危うく見逃すところだったが
無事 GET!!
201406041.jpg
早速食べてみると・・・
美味い♪
玉子かけ御飯そのものだぁ!!
201406042.jpg
こrては・・・・
   絶対 お奨めです!! (・・・キッパリ!)



          ***と 日記には書いておこう♪

姉妹山
富士山がエベレストと姉妹やまになったんだって・・・・
富士山は 日本一高い山だけど
世界一高いエベレストと比べると 半分以下の高さしかない。
なんか 相手がデカすぎるなぁ・・・・・・。



          ***と 日記には書いておこう♪

瑞牆山レポート
5月31日の瑞牆山山行のレポートをUPしました。
DSC_0053.jpg
なんちゃって登山のページから御覧ください。

    V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪
今日から6月
6月のカレンダーは・・・
「九重山染めるミヤマキリシマ」
    6月カレンダー
     <クックすると大きくなります>

今月は サッカーワールドカップが12日から始まる。
  ワクワクo(^ー^)o

今月は 何回 山に行けるかなぁ・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する