小さな日記
マイ プラチナ~♪
本日
特記事項ナシ!



          ***と 日記には書いておこう♪

  V(^0^)
やりました!
母校静岡高校が3年ぶり23回目の夏の甲子園が決まりました。

   \(^o^)/バンザーイ!!

  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

今年の夏の予定は・・・・過密になりそう・・・・。
スケジュール調整が大変だぁ・・・
           ・・・ワクワクo(^ー^)o



          ***と 日記には書いておこう♪

あと1勝!
準決勝・・・勝ちました!
    V(^0^)
ヒマなOBが球場からインターネットの掲示板で実況中継しているので
仕事しながら(?)しっかりチェック・・・・
楽勝でした・・・ V(^0^)

いよいよ3年ぶりの甲子園まで あと1勝!

明日の決勝は 静岡VS掛川西
100年以上の歴史を持つ県立普通科高校・・・名門校同士の戦い!
親父は掛西OB・・・ すでに戦いが始まっている。

さぁ! 3年ぶりの甲子園・・・・行きたいなぁ!!

   レ(゜゜レ) 



          ***と 日記には書いておこう♪

久々の・・・
うなぎ・・・です♪
2014うなぎ
やっぱ・・・
   美味い♪



          ***と 日記には書いておこう♪

あと2勝!
昨日に引き続き 今日も高校野球の応援!
今日は準々決勝・・・さすがに現役(高校生)も多くなってきた。
201407271.jpg
それにしても・・・今日は暑い!
前の試合が長引き 予定より40分遅れてプレーボール!
初回に1点を先制!!
その後 なかなか追加点を挙げられなかったが
1年生ピッチャーが頑張り 3-0で勝利!
      V(^0^)
201407274.jpg
暑い一日が・・・やっと終わった。
201407272.jpg

帰宅し シャワーを浴びて 鏡で自分の顔を見て ビックリ!
201407275.jpg
見事に・・・グラサン焼け!!

これで・・・甲子園まで あと2勝!
 準決勝・決勝は 平日なので
もう応援には行けないが・・・・ガンバレ! 静高!!


          ***と 日記には書いておこう♪

高校野球県大会4回戦
今年の静高は強い・・・!
久々の甲子園に期待大♪
しかし・・・
県大会が始まってから ここまで苦戦の連続・・・

今日は コピッと気合を入れて応援するぞーッ!
    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
静高応援団扇ももらったし・・・
201407261.jpg
そして・・・
マイメガホンも 準備OK~!!
201407262.jpg

(。-_-)ん?
それにしても・・・・現役(学生)が少ないなあ・・・・。
応援席にはOBの方が多いじゃん・・・・・。
201407263.jpg

試合開始から 相手に痛打を浴び・・・
どうなることかと思ったけど・・・・
1回の裏に静高が先制し・・・
その後も小刻みに追加点!
結局・・・6回裏 サヨナラコールド勝ち!!
  10-0
201407264.jpg
\(^o^)/バンザーイ!!

これで ベスト8に決まった。
さぁ・・・明日は 準々決勝だぁ!!
    レ(゜゜レ) 



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!

日に日に・・・暑くなっていくような気がっする今日この頃・・・

          ***と 日記には書いておこう♪


本日
特記事項ナシ!!

          ***と 日記には書いておこう♪


本日
特記事項ナシ!

ただ・・・暑い一日だった・・・・ ┓(´_‘)┏


          ***と 日記には書いておこう♪

なんとか・・・
勝ちました・・・
高校野球静岡県予選の話です。
我が静岡高校・・・・今年は甲子園にかなり近いんです♪
・・・
昨日の2回戦・・・シード校の静高にとっては初戦でした・・・
コールド勝ちだと思っていたのに・・・あろうことか・・・
8回裏にようやく同点に追いついて
延長15回なんとか引き分け再試合に持ち込む結果に・・・
   Σ( ̄ロ ̄lll)

今日 仕切り直しの再試合・・・
やっと 本領発揮でした・・・
10-1
コールド勝ち・・・なんとか 3回戦進出することができました。
油断大敵でっせ~~~!!



          ***と 日記には書いておこう♪

海の日
折角の三連休も天候がイマイチで 結局 山へは行けず・・・。
ならば・・・温泉でマッタリしようと
急遽 土曜の夜 ネットで温泉探し・・・。
西伊豆土肥温泉に空室見っけ!

行ってきました・・・土肥温泉
201407211.jpg
新東名から伊豆循環道を通って西伊豆へ!
今年伊豆循環道が函南までつながったので 渋滞なし。
静岡から1時間ちょっとで伊豆まで来ちゃったので 修善寺に寄って
昼食&散策。

201407212.jpg
土肥に到着後 いつものように土肥金山の売店で時間をつぶし
15時ホテルにチャックイン・・・
早速 温泉&ビール三昧!
    V(^0^)
いやぁ・・・
一晩で 何回温泉に浸かったことか・・・
けっこう体力使いますなぁ・・・
    (*’-’*)アハハ♪

今日は 青空も見えていたので
たまにはフェリーで駿河湾を横断して帰ろうと
エスパルスドリームフェリー(駿河湾フェリー)で帰ることに。
この航路 富士山がずっと見えているので
県道223号線になっています。
201407213.jpg
223=ふじさん・・・なんです。
船上・・・プープデッキ(後部デッキ)上にも この道路標識が・・・
201407214.jpg
残念ながら 富士山は雲の中・・・時々 頂上が薄らと見えるだけだった。
土肥から清水港エスパルスドリームプラザ横まで1時間5分・・・。
の~んびり海の上の県道223号を楽しみました。
海上の風が気持ち良かった・・・
アッ! 今日は・・・海の日だぁ!!



          ***と 日記には書いておこう♪

山がダメなら・・・海へ!

西伊豆の温泉でマッタリと…

3連休初日
山をあきらめ・・・ヒマ
朝から リフレクソロジーでマッサージを受け
体がだいぶ楽になった。

時々 すごい雨が降る・・・
高校野球の県予選も 雨でノーゲームや中止のゲーム続出
日程が1日順延となった。
来週の土日が 準々決勝・準決勝の予定だったので
来週末は 応援に行く予定だったが
日曜の準々決勝だけになってしまった。
    チッ!



          ***と 日記には書いておこう♪

今週は・・・
疲れたぁ・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

あきらめ・・・
今週は 梅雨明けしたかのように真夏日が続いていたのに・・・・
週末の3連休は・・・・
どの山域も・・・・雨マーク
  ┓(´_‘)┏
楽しみにしていた北ア・・・・・諦めるしかないかな。



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷 8月号
  img130.jpg
<クリックすると大きくなります>

今月号は 南アルプス特集!
なかなか 内容があって面白いです。
リニアのトンネルを掘りだす前に もう一度
南アルプス南部の3000m峰を歩きたいと思っているので
いいタイミング・・・・・ V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪

眠い・・・・
W杯決勝・・・4時という中途半端な時間のキックオフ
おかげで・・・
眠~い・・・ ┓(´_‘)┏


          ***と 日記には書いておこう♪
レポート UPしました
昨日 八ヶ岳の硫黄岳に行ってきました。
DSC_0024.jpg

本来なら 日帰りコースですが・・・
なんと 無理やりテント泊してきちゃいました・・・
    (*’-’*)アハハ♪

          ***と 日記には書いておこう♪
ヤッホー!

天気サイコー!
ワンダーフォーゲル8月号
  img129.jpg
<クリックすると大きくなります>

久々に いい企画かも・・・・。
今夜は ちゃんと読めなかったけど・・・・
後日 しっかり研究材料にしようっと・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

台風8号
かなり大型という前評判だったけど・・・・
今のところ・・・・
静岡では 盛り上がりに欠けているなぁ・・・




          ***と 日記には書いておこう♪

複雑・・
これが・・・ワールドカップの怖さか?

準決勝 ブラジルVSドイツ
結果は・・・・
7-1でドイツの大勝利!
ドイツファン歴史40年のボクとしては・・・うれしい!
しかも ミューラーとクローゼがゴールを決めたし・・・・
大満足♪
     V(^0^)

しかし・・・・
 ブラジルが・・・7失点という惨劇には かなりショックだ。

複雑な心境だなぁ・・・・・



          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

貰い物
また・・・
酒を貰っちゃった♪
今回は・・・
20140706.jpg
       泡盛

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ ♪♪


          ***と 日記には書いておこう♪

回転寿司
久々に 父を連れて回転寿司

食った! 食った! 
20140705.jpg
          15皿+ビール1本

85歳の父も負けずに・・・・
15皿+熱燗1本


          ***と 日記には書いておこう♪

今週末も・・・
ですなぁ・・・・
              ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


          ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


          ***と 日記には書いておこう♪

比較
夜 NHKの県内ニュースを観ていたら・・・・
県内のガソリンの平均価格が 170円/㍑になったそうだ。
┓(´_‘)┏
そういえば・・・今日 会社帰りに給油したんだった。
急いでレシートをチェック!
ボクが給油したガソリンは・・・・・164円/㍑

なんか 得した気分になった♪
   V(^0^)



          ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する