小さな日記
マイ プラチナ~♪
本日
特記事項ナシ!!


                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!


                    ***と 日記には書いておこう♪

あと・・・2勝
高校野球・・・
静岡高校の新チームは強すぎる。
来週のセンバツに向けての県予選
昨日までの6試合は 全てコールド勝ち!!
今日は決勝なので コールドがないけど 前半で大量リード
(本来ならコールド勝ちのスコア)
結局 後半にミスの連続で追い上げられたが・・・
13-8で 大勝!! 
静岡県1位で東海4県(静岡・愛知・岐阜・三重)大会へ!

これで・・・10月後半の東海4県大会で 2勝すればセンバツだぁ!!
レ(゜゜レ)  ガンバレ!! 静高!!



                    ***と 日記には書いておこう♪

御嶽山噴火
今日は 秋晴れの好天の中・・・休日出勤     Σ( ̄ロ ̄lll)

仕事を終え 帰宅中 車のラジオで 御嶽山噴火のニュースを聞く。
エッ??

帰宅後 テレビを観ると NHKで噴火のニュースをずーっとやっている。
噴火
ニュースによると
9月10日から急に山頂付近で地震が多くなり
噴火の可能性があるとのことで注意喚起していたという・・・。
エッ??
14日に御嶽山に登ったけど 事前にネットで調べた時に そんな情報なかったけどなぁ・・・
紅葉が始まったという情報だけだったけどなぁ・・・・
御岳ロープーウェイの駅でも 三ノ池方面は残雪が多く危ないので行かないように注意の掲示があったけど
噴火に関する事は何も書いてなかったけどなぁ・・・・。

噴火に巻き込まれた人が多数いるようだけど・・・・
なんとか下山できることを祈ってます。


                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!


                    ***と 日記には書いておこう♪

台風一過
朝 高速で富士に向かう時は・・・大雨
全く前が見えないような降り方の時もあった。
その後 雨が止むと 気温が急上昇・・・。
蒸し暑い一日となった・・・・┓(´_‘)┏。


                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


                    ***と 日記には書いておこう♪

休日出勤
こんなにいい天気の休日に・・・仕事なんて
Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも・・・
遊び車に混じって高速走って。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)


                    ***と 日記には書いておこう♪


本日
特記事項なし!


                    ***と 日記には書いておこう♪

お彼岸
午前中 実家の墓参り
午後  ワイフの実家の墓参り
夜    知り合いの通夜

忙しいお彼岸だった・・・


                    ***と 日記には書いておこう♪

ルパン三世
天気予報がイマイチなので山は諦め
久々に映画を観てきた。
201409202.jpg
実写版「ルパン三世」
ルパン一党の誕生のようなストーリー
この実写版・・・シリーズ化されるのかな??
五右衛門のキャスティングは ちょっと違うような気がしたんだけど・・・
201409201.jpg
まぁ・・・いいか。


                    ***と 日記には書いておこう♪

眠い・・・
ひたすら・・・眠い・・・・


                    ***と 日記には書いておこう♪

彼岸花
近年は 地球温暖化とか異常気象とか言われていて
季節感が変わってきているけれど・・・・
この花だけは・・・ちゃんとお彼岸に合わせて咲くんだなぁ。
20140918.jpg
不思議な花だ・・・曼珠沙華

                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪

玉子かけ風御飯と鶏そぼろ
5月に・・・セブンイレブンの「玉子かけ風御飯」というオニギリが超美味い!
・・・そんな情報に実際食べてみると 超美味かった♪
しかし・・・すぐに店頭から消えてしまい あの美味いオニギリを2度と食べる事はできなかった。
が・・・・今日
セブンイレブンで類似品発見!!
20140916.jpg
「玉子かけ風御飯と鶏そぼろ」というオニギリ
早速買って食べてみました。
味は・・・・
  ちょっと・・・イマイチ??


                    ***と 日記には書いておこう♪
また・・・LOWA
「ひとりごと」のページにも書いたけど・・・
新しい登山靴を買いました。
今回も・・・お気に入りのLOWAの登山靴。
流行りの合成繊維の靴も考えたけど
やっぱり革の登山靴がよかったので
今回も革の靴です。
さて・・・週末 履き初めとなるかな・・・?



                    ***と 日記には書いておこう♪

山に行ってきました・・・
御嶽山2014
2か月ぶりの山・・です。
4年ぶりの3000m超え・・・です。

     V(^0^)



                    ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷 10月号
三連休初日は 休日出勤
爽やかに晴れ渡った青空が恨めしい・・・・・。

仕事を終え 帰宅すると・・・
「山と渓谷 10月号」が届いていた。
 img135.jpg
<クリックすると大きくなります>
今夜 夜発ちで山へ出かけるので
まだじっくり読んでいないが パラパラとめくった感じだと
今月号は 読み応えありそうだ・・・・。
明後日 じっくり読むとするか・・・。



                    ***と 日記には書いておこう♪

明日から
三連休が始まるというのに・・・
明日の初日は 思いっきり休日出勤になってしまった・・・・。
   ┓(´_‘)┏

でも・・・・明後日こそ
  山へ行くぞーッ!!



                    ***と 日記には書いておこう♪
ワンダーフォーゲル10月号
 img134.jpg
<クリックすると大きくなります>

「山の遭難を防げ!」
三歩に言われると・・・・・



                    ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪

なんだか・・・
急に 仕事が忙しくなってきたぞ・・・
連休前に・・・なんてこった!
   ┓(´_‘)┏

                    ***と 日記には書いておこう♪

いきなり・・・・
秋??

今日は 1日中肌寒かった・・・・。
夕方の気温は18℃・・・・
昨日までは暑かったのに・・・・・
極端だなぁ ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



                    ***と 日記には書いておこう♪

SL
昨夜は飲みすぎました・・・。
   ┓(´_‘)┏

別荘の近くをを大井川鉄道が通っていて
時々 SLが走って来ます。
201409073.jpg
期間限定で・・・
   トーマスも・・・
201409074.jpg

ボクは トーマスより ただのSLの方がいいなぁ・・・・。



                    ***と 日記には書いておこう♪

別荘で宴会
大井川上流にある友人の別荘に来ています。
201409062.jpg
夕方 「創造と生きがいの湯」という町営の温泉に行ってきました。
入浴料150円にビックリ!

さて・・・
今夜は・・・・宴会です。
           V(^0^)



                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪


本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪


今日から・・・9月
秋ですなぁ・・・・

今月のカレンダーは・・・
   9月カレンダー
    <クリックすると大きくなります>
「ガス湧く赤岳と阿弥陀岳」

今月は 山へ行きたいなぁ!!



                    ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する