小さな日記
マイ プラチナ~♪
ジョーカーゲーム
やっぱり・・・今日は 映画にしました。
9Fのシネコンからは 富士山が見えます。
201501311.jpg
今日 観たのは・・・
「ジョーカーゲーム」
201501312.jpg
あまり期待しないで観たせいか けっこう面白かった♪
続編ができるかも・・・この映画

帰りに
毎日新聞社静岡支局が 静岡高校の16年ぶりの春の甲子園を記念して
記念ボールを作り 静高OBの希望者にくれるというので もらってきた。
(静岡支局長が静高OBということもあるのかな・・・?)
記念ボール
今年のチームは 強い。
久々のセンバツ・・・・
このところ甲子園では1回戦負けが続いているが
今年は 絶対 甲子園の横の居酒屋で祝勝会をやりに行くぞぉぉ!
      (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  

                    ***と 日記には書いておこう♪
やっぱり・・・ヘタレです
明日は・・・・美ヶ原でスノーシュー!
と 決めてたんだけど・・・・・・・
今日の天候・・・この時間になっても
中央道 小淵沢より北ののチェーン規制
中部横断道の工事規制(たぶん雪の影響だろうな)
心が折れちゃった・・・
明日は・・・映画だな   ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


                    ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!

ただ・・・・寒~い1日だった。

                    ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪
先取り・・・???
今日は 暖かな・・・というより 暑さを感じる日だった。
異常だよなぁ・・・・・この一番寒くなる時期に。
もしかして・・・・
この冬って 例年より2ヶ月ほど前倒しの気候になってないか?



                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
全身筋肉痛・・・

      ┓(´_‘)┏



                    ***と 日記には書いておこう♪


富士山
今日は気温が低い一日だったけど
風が無く 青空が広がり 気温ほど寒さを感じない日だった。
こんな日は 富士山がキレイに見えます。
普段は 夕方の富士山は雲の中に隠れることが多いけど
今日は 夕方になっても・・・
DSCN0199.jpg
キレイに見えてました。
     V(^0^)
やっぱり 冬はこんな富士山を一日中見ていたいものです。


                    ***と 日記には書いておこう♪
スノーハイク
おNEWのスノーシューで北八ツを歩いてきました。
DSCN0141.jpg
好天に恵まれ 素晴らしい眺望でしたが・・・
想定外の雪の多さに 大苦戦・・・
明日は 絶対筋肉痛です・・・・ぱはっぷすめいび~
明日の夜には レポートUPできるかな???



                    ***と 日記には書いておこう♪
センバツ決定!
春の甲子園・・・センバツに 静岡高校の出場が正式に決まった。
16年ぶり15回目のセンバツです。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

16年前のセンバツ 応援に行った1回戦は勝ったんだよなぁ・・・
ただただ・・・スタンドは寒かったのを憶えている。

今年も 祝勝会やりに 甲子園に行くぞーッ!!
   (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



                    ***と 日記には書いておこう♪

129円/㍑
今日 スタンドで給油したら・・・
129円/㍑だった。
いつのまにか・・・・・130円を切っていたんだぁ。
やれやれ・・・・

いよいよ明日23日は 
高校野球春のセンバツの甲子園出場校が正式に決定する日だ。
ワクワクo(^ー^)o


                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!



                    ***と 日記には書いておこう♪

大寒
のわりに・・・・
暖かな一日だった。
日中・・・・青空が広がり 富士山がキレイに見えていた。

これから・・・節分まで
もっとも寒くなる季節になりました。

    レ(゜゜レ) 


                    ***と 日記には書いておこう♪
一日中・・
非常に・・・・
眠たかった・・・┓(´_‘)┏



                    ***と 日記には書いておこう♪

小春日和
今日は 暖かな小春日和の一日
富士山が 一日中 とてもキレイに見えてました。
201501183.jpg

フォレスターが納車からま る2年・・・12ヶ月点検に行ってきた。
その帰り・・・
走行距離が 40000Kmを超えた。
201501181.jpg
地球一周走破だ・・・ V(^0^)



                    ***と 日記には書いておこう♪


タイフォングローブ
マウンテンハードウェアというメーカー けっこう好きなんです。
30%OFFの魅力に・・・・衝動買いしちゃった。
201501171.jpg
「ひとりごと」のページにも書いたけど・・・。

これで残雪期の雪山山行は
ジャケットもパンツもグローブも・・・マウンテンハードウェアだ。
   (*’-’*)エヘヘ♪

冬山では ジャケットはマーモットだけど・・・
とりあえず・・・・早く スノーハイクに行きたいなぁ♪
      ワクワクo(^ー^)o



                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷 2月号
  img010.jpg
<クリックすると大きくなります>

久々に 特集以外でも 読み応えのある記事があり
面白かった・・・・・。



                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!



                    ***と 日記には書いておこう♪

???
今日 年賀状が1枚届いた。
ボクが出していない人から・・・。
と いうことは・・・正月に届くはずの年賀状では?

そういえば・・・
1月3日に 喪中のハガキが1枚届いた。
普通 年末に届くものだよなぁ・・・・

なんか おかしくないかなぁ・・・・・郵便局


                    ***と 日記には書いておこう♪
ワンダーフォーゲル2月号
 img009.jpg
<クリックすると大きくなります>

今回の特集は・・・単独行

ここ数年 ソロの山行もするようになり
今年も ソロ山行は ちょっと増えるかも・・・・


                    ***と 日記には書いておこう♪

今回も・・・
昨シーズンと同じパターン
同じ場所で・・・・
DSCN0103.jpg
今回も・・・・撤収してきました。

来年こそ・・・・リベンジ!


                    ***と 日記には書いておこう♪
雪見酒

この時間 既に酔っ払ってま~す?
明日 晴れるといいなぁ。
明日は山頂にアタックします!
復活
セブンイレブンのオニギリ
「玉子かけ風御飯」

昨年6月に1度売り出されたが すぐに店頭から姿を消した。
けっこう気に入ってたのになぁ・・・・
そんなオニギリを 今日 発見!!
おにぎり
完全復活したのだろうか??
   o(^ー^)o

                    ***と 日記には書いておこう♪

久々の晴天
今日は 久々に青空が広がり 暖かな一日だった。
県東部に打ち合わせに行ってきたが
富士山が とてもキレイだった。
201501081.jpg
ちょっと・・・看板が邪魔だなぁ
こっちは邪魔な物がない写真・・・
201501082.jpg

明日も暖かいといいな  ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!



                    ***と 日記には書いておこう♪

本日
雨!
この時期にしては珍しい激しい雨でした。
ヘンな天候が続く今シーズンの冬
    ┓(´_‘)┏



                    ***と 日記には書いておこう♪

仕事初め
今日から 仕事が始まった。
眠~い一日だった・・・┓(´_‘)┏



                    ***と 日記には書いておこう♪

登り初め
昨日 予定していた竜爪山を寒さに負けてキャンセルしてしまったので
今日は 自宅から すぐの所にある低山に登り初め。
2015年最初の山は・・・
満観峰 470m
DSCN0027.jpg
この山の頂上は 広々とした芝生になっていて
ちょっとした公園のような山頂です。
DSCN0045.jpg
頂上からは 静岡市内を一望でき その奥に 富士山がキレイに見えます。
DSCN0021.jpg
もっとも・・・・今日は 山頂に笠雲が かかっていて イマイチでしたが。
それでも・・・北の方に目をやると
DSCN0031.jpg
白くなった南アルプスが見えてました。

とりあえず・・・・2015年 一発目の山に登って来ました。
さぁ! 来週は・・・北八ツへ行くぞーッ!!



                    ***と 日記には書いておこう♪

正月三日目
市内のランドマーク的な山 竜爪山に初登りに出かけようと思っていたが
朝の冷え込みに・・・・簡単に心が折れました。
  ポリポリr(^^;)

その代わりと言っちゃぁ なんですが・・・
午前中 市街地までウォーキング
富士山がキレイに見えていた。
DSCN0014.jpg
今日は ヒンヤリと空気が冷たかったけど
一日中 青空が広がっていた。

「ひとりごと」のページにも書いたけど
新しいスノーシュー買っちゃいました♪
DSCN0016.jpg
     V(^0^)



                    ***と 日記には書いておこう♪
初詣
弟ファミリーが実家にやってきた。
みんなで昼食・・・寿司を食べ。
午後から 初詣に・・・
201501023.jpg
そして みんなでおみくじを引いてみると・・・
ボクのは・・・
201501024.jpg
            大吉でした。
こりゃぁ・・・・正月早々 縁起がいいなぁ!
カワイイ天使のおかげかな・・・・?
201501025.jpg
      V(^0^)



                    ***と 日記には書いておこう♪



プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する