小さな日記
マイ プラチナ~♪
今夜 出発
いよいよ 明日からGW山行!

今年は 五竜にトライです。
ワクワクo(^ー^)o

情報によると・・・・
今年は 何十年に一度の雪の少ない五竜らしいです。
山荘から山頂までは 夏道になってるらしいです。
ホントかなぁ・・・・???



           ***と 日記には書いておこう♪
竜三と七人の子分たち
GW初日は・・・映画
201504291.jpg
北野武が撮ったジジィヤクザのコメディ
朝一の回に入場したら・・・満員に近い状態。
ほとんどが ジジババ年代のカップルだった・・・・。
    ・・・・ポリポリr(^^;)
映画の方は・・・
これぞ昭和のコメディ(?)といったバカバカしい内容だが
面白い映画だった・・・・(*’-’*)アハハ♪

映画の後は・・・・昼食に
201504292.jpg
850円の海鮮丼を食べて帰ってきた。


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪

LOTO6
久々に・・・・1000円GET!!
IMG_20150427_214321.jpg
     V(^0^)



           ***と 日記には書いておこう♪

なんか・・・・
気づかないうちに・・・・

けっこう日焼けしてた・・・


           ***と 日記には書いておこう♪

リハビリ山行・・・いよいよ県外へ
3週連続のリハビリ山行
今週は 高尾南陵を歩いてきました。

静岡から高尾山まで高速でつながり 距離は160km
とっても近くなりました。

京王 高尾山口駅が きれいに改装されていて
  ビックリ!!
DSCN0376.jpg


           ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項なし!


           ***と 日記には書いておこう♪

今年も また・・・
今日は 暑かったぁ・・・・1日中
初夏のような気候でした。

   (。-_-)ん?   初夏??

・・・ということで
 今年もやってきました・・・・この季節!!

せまるぅぅぅ♪ 初夏ぁぁぁ♬



           ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪

やっと・・
梅雨明けのような天気になった一日でした・・・・。



           ***と 日記には書いておこう♪

よく降るなぁ・・・
4月に入って 雨ばかり・・・・・
一滴も降らなかった日って 3日ぐらいだけ

まるで梅雨入りしたような天候だ ┓(´_`)┏

GW前までに 梅雨明けするかなぁ・・・・・



           ***と 日記には書いておこう♪

本日
墓参り



           ***と 日記には書いておこう♪

リハビリ山行第2弾
今日は 晴れ予報なので
地元の満観峰から焼津市の高草山までピストン山行を計画。
DSCN0366.jpg
花がたくさん咲いている野生化したお茶の木の間を登り満観峰へ。
満観峰の頂上に着くと 周囲には雲・・・・
富士山も南アルプスも全く見えません・・・┓(´_`)┏
DSCN0372.jpg
コーヒーを飲みながら小休止していると
今までの白い雲が無くなり みるみるうちに頭上まで真っ黒い雲に覆われた。
Σ( ̄ロ ̄lll) ま まさか・・・・雨降るのか??
高草山へのピストンは キャンセル・・・・
一気に下山しちゃいました・・・・・・・・・ポリポリr(^^;)
駐車場まで下ると・・・
青空に・・・・・
   Σ( ̄ロ ̄lll)



           ***と 日記には書いておこう♪

雨・・・
予報に反して・・・

   降らなかった♪



           ***と 日記には書いておこう♪
4月も半分過ぎました
今日は 珍しく一滴も雨は降りませんでした・・・・・
明日は・・・また雨?


           ***と 日記には書いておこう♪
山と渓谷5月号
  img011.jpg
<クリックすると大きくなります>

残雪アルプス・・・・・
   ワクワクo(^ー^)o


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪
また・・・雨
今年の4月は雨が多いなぁ・・・
そして・・・・寒い
もう4月中旬だというのに 会社では暖房入れてます・・・・
異常だぁ・・・・



           ***と 日記には書いておこう♪
快汗・・・カ・イ・カ・ン♪
GW山行の計画を立てる時期になったけど・・・・
ここ1ヶ月半 山へ行ってないから 体力が心配・・・。
このところ 週末は天気悪いしなぁ・・・・
今日は くもりのち晴れの予報・・・・
ということで 地元静岡市のランドマーク的な山 「竜爪山」へ登ってきた。

6時44分 登山口の駐車場を出発!
DSCN0331.jpg
蒸し暑い急登を 汗ビッショリになりながら 登っていく。
この時間 まだ人は少ない・・・1人 オバサンを追い抜いただけ。
DSCN0332.jpg
なだらかな登山道になると 陽が射し込んで気持ちいい!

7時31分 穂積神社に到着。
DSCN0334.jpg
霧が煙った神社で小休止・・・・
すると 陽が射し込んできて 霧と陽がキレイな光景を作り出した・・・・。
DSCN0336.jpg
神社を過ぎると 鉄階段・丸木階段の急登が続くが
真っ白な富士山がキレイに見え 元気が戻る。
DSCN0337.jpg
さっきの神社の霧の状況で富士山は見えないだろうと思っていたので
昨日 富士山は雪が積もったのか・・・キレイな富士山に感動♪

稜線に出て ちょっと歩くと 双耳峰の竜爪山の最初のピーク「薬師岳」1051mに到着。
先日買った「自撮り棒」を使って セルフ撮りしてみました。
DSCN0347.jpg
腹が目立ってるなぁ・・・・スッゲエー腹! ・・・・ポリポリr(^^;)
                        痩せなくっちゃ ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ここは眺望のない登山道脇に山頂標識があるだけなので 素通り。
一度下って また登ると 
8時24分 双耳峰のもう1つのピーク「文珠岳」1041mに到着!
DSCN0357.jpg
こちらのピークからは 通常 南に静岡市街地越しに駿河湾が見え
北には 南アルプスの山々 東には富士山が見えるのだが・・・

今日は・・・・
北の南アルプスは・・・ 
DSCN0358.jpg
雲の中・・・・かろうじて見えてるのは 左が上河内岳 左が聖・赤石岳だろうか???
南の静岡市街地方面は・・・
DSCN0353.jpg
霞んで ボンヤリと市街地が見えるものの駿河湾は判りません・・・┓(´_`)┏
こうなると・・・・最後に東の富士山に期待です。
DSCN0361.jpg
期待を裏切らないのは 富士山だけ・・・今日は。

8時41分 下山開始

9時48分 無事 登山口駐車場に戻ってきた。


久々に 気持ちよく汗をかいた・・・・快汗♪
やっぱり山を歩いて汗をかくのは気持ちいいや♪
来週末は 晴れるといいなぁ・・・・・


           ***と 日記には書いておこう♪
週末なのに・・・
小雨降る朝・・・・
降ったり 止んだりの午前中・・・・
午後から晴れるの予報も・・・・
結局 晴れず・・・・・

  ┓(´_`)┏


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
いと寒し・・・┓(´_`)┏

風邪ひいたかも・・・・
         この時期に・・・

  今年は 珍しく 風邪をひかなかったとおもっていたのに・・・・

   ┓(´_`)┏


           ***と 日記には書いておこう♪
知らなかった・・・
今日 コンビニでこんな名前の缶コーヒーを発見!
20150409.jpg
      「開拓者の微糖」

洒落たネーミングの缶コーヒーだなぁ・・・・思わず買っちゃった♪
    (*’-’*)エヘヘ♪

なかなか・・・
ボクの好きな味でした・・・・・(*’-’*)エヘヘ♪


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
いと寒し・・・┓(´_`)┏


           ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


           ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!


           ***と 日記には書いておこう♪
これが流行りの・・・
自撮り棒!
201504043.jpg
東急ハンズで買っちゃいました・・・情動的に
でも これって スマホだけでなくコンデジにも使えるんだ
201504044.jpg
ソロ参考の時に活躍の場 あるかも・・・・

今日は 久々に 長い距離歩きました。
歩いた歩数は・・・
201504042.jpg
18420歩! 腹減ったぁ・・・


           ***と 日記には書いておこう♪
憲法十七条
今日は 聖徳太子が憲法十七条を制定した日だそうです。
604年のことだそうです。

ほー

           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪
今日から4月
新年度が始まった。
今月のカレンダーの写真は・・・
2015年4月カレダー
       「桜と後方羊蹄山」

これから1週間は 天候が良くない予報ですが
週末くらいは スカッと晴れてほしいなぁ・・・。


           ***と 日記には書いておこう♪


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する