小さな日記
マイ プラチナ~♪
今日も・・・快晴!
なんてこった!
結局 この週末は 土日とも快晴だった・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は やけくそで 行くあてナシのサイクリング・・・・
20150531.jpg
この時期・・・・
やっぱり海に向かっちゃうんだけど・・・ネ!



           ***と 日記には書いておこう♪

当たらないなぁ・・・天気予報
予報が急に悪くなったので・・・・
4週間ぶりの山を諦めて・・・病院へ
(ツクモグサに会いに 八ツ硫黄岳・横岳に行くつもりだったんだけど・・・)
しっかしーッ!!
快晴ジャン!!
   ┓(´_`)┏

午後は 市内の旧東海道を歩いてみました・・・・。
201505301.jpg
旧鞠子宿・・・現在の静岡市駿河区丸子
とろろで有名な丁子屋・・・広重の画にも描かれてる店です。
201505302.jpg
子供のころから見てる風景だけど・・・・
最近 観光地っぽくなってきたなあ・・・・
  素朴さがなくなってきた・・・・・



           ***と 日記には書いておこう♪

P.S.
 来週こそ 山へ 行くぞーッ!!

もう4週間も経つのに・・・・
五竜からの下山でコケて強打したヒザ
もう4週間も経つのに 痛みがとれない・・・・。
   ┓(´_`)┏
明日 もう一度 医者に行ってみようかな・・・・



           ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!



           ***と 日記には書いておこう♪

今週末こそ・・・
山へ行きたい ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
GWに肋骨にヒビが入って4週間・・・
そろそろ山へ行きたいなあ・・・



           ***と 日記には書いておこう♪

toto BIG
久々に・・・・当たった!
  6等・・・・570円



           ***と 日記には書いておこう♪

真澄
こんなのも あるんだぁ・・・
20150524.jpg


           ***と 日記には書いておこう♪

56年ぶり
V(^0^)
高校野球 春の東海大会
我が静高 56年ぶりの優勝!!
  東海大会
<クリックすると大きくなります>

( ^_^)/□☆□\(^_^ )
     カンパ―イ




           ***と 日記には書いておこう♪

高校野球 春の東海大会
東海4県 静岡・愛知・岐阜・三重の県1位・2位が参加する大会。
今年は 昨日から静岡で開催。
今日 準決勝 明日が決勝。
明日は あまり天気予報がよくないので 今日 静岡球場に行ってきた。
201205231.jpg
我が静岡高校は 第2試合で三重県2位の津商業と対戦。
第1試合の中京VSいなべ総合の試合が延長14回まで長引き
(13回からはタイブレーク制の試合になった・・・タイブレークの試合は初めて観た)
第2試合は 予定より1時間5分遅れて プレイボール。
201505234.jpg
今日は学生応援団は来ていなかったが・・・・
そこは 伝統校静高が地元開催に登場ということで OBが大勢きていて
元団長とかが・・・・仕切って 校歌や応援歌を歌いながら応援。
201505235.jpg
↑↑校旗を振っているのは ボクより12期先輩の元応援団。
ボクと同期のOBも多く来ていて いつのまにか同期のブロックができていた。
(*’-’*)アハハ♪
さて・・・試合の方は・・・
稀にみる 大雑把な貧打戦・・・
2-1のスコアで どうにか勝利は手にしたが・・・
かなりストレスの溜まるゲームだった。
201505237.jpg
これで 我が静高野球部は 昨年夏以降 県内および東海大会では 負けなしの連勝が続いている。

今年の夏も甲子園だぁぁ! 行くぞーッ!!
     (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!



           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪

山と渓谷 6月号
  20150515.jpg
 <クリックすると大きくなります>

今月号は・・・立山・劔岳特集!

読み応え あるよ~~ッ!!


           ***と 日記には書いておこう♪

本日
特記事項ナシ!!


           ***と 日記には書いておこう♪

今日は・・・一転
超 暑い一日でした・・・

   ┓(´_`)┏


           ***と 日記には書いておこう♪

久々に・・・
すっげ^-雨!



           ***と 日記には書いておこう♪

肋骨にヒビが入っているのが判り
土曜日から 胸部固定用のリブバンドなる物をつけているが・・・
20150509.jpg
これが けっこう暑いし 動きにくい・・・・
   ┓(´_`)┏


           ***と 日記には書いておこう♪

休日の楽しみ
最近の休日のマイブ~ム
ボクの楽しみは・・・これ
20150510.jpg

夕方 1時間ほどウォーキングした帰り セブンイレブンに寄って
「ゴロっと!炭火焼き鳥(ゆず七味付)」を買って帰り
風呂上がりに これをツマミに プレモル3缶!
  ・・・幸せ~♪
              V(^0^)


           ***と 日記には書いておこう♪
ワンダーフォーゲル6月号
  img018.jpg
 <クリックすると大きくなります>

特集は・・・北陸の山を登る
だが    当分 北陸の山へ行く事はないな。
     (キッパリ・・・)



           ***と 日記には書いておこう♪
本日
特記事項ナシ!!



           ***と 日記には書いておこう♪

GW明け
眠~~~い 一日だった・・・┓(´_`)┏



           ***と 日記には書いておこう♪

第57回静高静商定期戦
GW最終日・・・今日は 高校野球
静岡高校と静岡商業の定期戦・・・母校静高の応援に行ってきた。

定期戦は 1930年昭和天皇天覧試合を記念して 毎年行われる。
昭和の時代には 毎年4月29日に行われていたけど
最近は 春の県大会の後 5月の連休後半に行われるようになった。

ボクは 缶ビール片手に学生応援席て応援!
DSCN0566.jpg
昨年夏から県内では断トツの強さを誇る静高が初回から打線爆発。
オール3年生で臨んだ静高が8-4で勝利した。
DSCN0570.jpg

試合後 勝利の後に歌う歌「逍遥歌」を応援団と一緒に歌った後
静高応援団名物 
卒業以来50年毎試合応援席で日章旗を振って応援をしてきた82期のMさんが
「今日で引退しますと」学生応援団席に来て 引退宣言。
DSCN0575.jpg
学生応援団も敬意を表して応援歌「希望の歌」を歌う・・・・もちろんボクも。
県内スポーツニュースで今春でMさんが引退することは知ってはいたけど
やはり ちょっと寂しさを感じた・・・・ボクは94期。
最後に Mさんの所に挨拶に行き 今年の夏 甲子園で逍遥歌を一緒に歌うことを誓ってきました。
DSCN0579.jpg
甲子園のアルプススタンドは 応援席の入れ替え時間が短く
勝っても逍遥歌を歌う時間がないので 甲子園で歌うためには・・・
優勝した時だけ・・・・V(^0^) 今年こそ!




           ***と 日記には書いておこう♪

県内敵なし・・・17連勝
我が静岡高校野球部
今日 春の県大会決勝 9-3で勝利し優勝!
これで・・・県内の公式戦17連勝!
新チームになってからは コールドゲーム設定のある試合で コールドゲームでなかったのは
一昨日の準決勝の1回だけ・・・・。
県内では・・・向かうところ敵なし!
  V(^0^)

さぁ・・・明日は伝統の静岡商業との定期戦!
    明日は メガフォンもって 応援だあ!!



           ***と 日記には書いておこう♪
完全休養日
昨日までの好転も一休み
今日は一日ぐずついた日だった。

今日は 一日おとなしくしてました・・・。
やっと筋肉痛も治まってきました。



           ***と 日記には書いておこう♪
逆パンダ
五竜での日焼け・・・・スゴイっす!
20150503.jpg
顔が・・・・・
    痛いッス!



           ***と 日記には書いておこう♪
五竜岳
今朝 登頂してきました。
五竜岳
天気最高!! 風もないし・・・
  V(^0^)

後日 HPにレポートアップします。



           ***と 日記には書いておこう♪
五竜岳

暑い
夏山みたい!


プロフィール

ROCKY

Author:ROCKY
(゜-^*)ノちーす!
ROCKYです。
ケイタイで撮った写真を使って
小さな日記を作ってみました・・・。



最近のコメント



月別アーカイブ



時計



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する